2012年現場総まとめ

今年行った現場を数えてみたらこんな感じでした。 今年は休みとりにくい&お金ない身分なりには結構頑張って行ったのではないかと思います。 来年はまたセクゾンが増えるのかな…あとプラは少なくとも増えそうです。■健人くんがいた現場部門 JUMPコン 1 えび…

師走の現場メモ

■12/8 ジャニワ昼公演 またもや健人くんのシェークスピアを見る。 見ていて気持ちのよい演じっぷり。ロミオかな?湿っぽい声のだしかたが、「大切なことはすべて君が教えてくれた」の児玉くんが武井咲(役名忘れた…)に告白するシーンを思い出させる。こうい…

遅れてきた2012年アイドル楽曲大賞

アイドル楽曲大賞、ノミネートリスト見たら今年あんまりアイドルの曲聞いてないわ…と思って投票しなかったのですが、その後に改めていろいろ聴く機会があり、いいなーと思った曲がたくさんあったので今年の5曲を決めてみたいと思います。女の子アイドルの場…

9-12月の現場メモ

9、10、11、12月をいっきに振り返る。 ■9/18 Plastic Tree @渋谷AX今年初めてのプライブ。楽しい。■10/7 bulb @新宿LOFTモリケンさんをこの日初めて見る。長谷川さんが変な会話をチャヂさんとしていたのが印象的でした。■10/14 LinQ @代々木公園ゆうみんか…

「バンギャルちゃんの日常」は「バンギャルじゃない日常」に支えられてる

「バンギャルちゃんの日常」読みました。これと「ジャニヲタあるある」も同時にネットで注文していたのですが、ジャニヲタあるあるが在庫切れだったらしく、全然届かないので先に「バンギャル〜」だけ届けてもらいました。バンギャルちゃんの日常作者: 蟹め…

健人くん ああ健人くん 健人くん と経鼻内視鏡体験記

サマリー終わってから心も体も絶賛病みまくりなのですが、ちょっと気持ちの整理が出来てきたので、残しておきます。懐古厨が出現しています。ていうか人のヲタスタンスとかどうでもいいですよね…。 ということで少しでも誰かのお役に立てるエントリになるよ…

バカレアサマリーからのリリスク

バカレア9/9の1部行ってきました。10:00公演はやっぱり遅刻しました…セクゾンのときも遅刻してました。人としてどうなのか。以下、メモと雑感を。・MCタイムで高地くんが自由だという話になり「俺、自由なんだ」と自称し始めて笑った。・そこへさらにジェシ…

アイドルにはアイスクリームが似合う

ギリギリだけど雪だるまってきた。id:schooldays2さんのエントリに触発されて、私も非公式中島健人盛りを勝手に作ってきました。http://d.hatena.ne.jp/schooldays2/20120807/1344339348 ラブポーションサーティワン+プラッドオレンジパッションソルベまず…

Sexy Zoneサマリー2012 メモ②

■9/1・上手はじっこ ・なんだか知らないけど鳥肌立つほどトラジャがかっこよく見える日だった。 ・健人ビリビリ「宿題なんか忘れて俺と付きあおうぜ」 ・マリウス、防災訓練のことを「みんな暴走訓練した?」 ・マリウス日本語でなんていったらいいかわから…

Sexy Zone SUMMARY2012 メモ

セクゾンサマリー2012 思い出メモを記しておきます。 正確さにはかなり危ういところがあります…。来年読み返したらきっと楽しいだろうなくらいの気持ちです。 ■梅芸8/11 ・神宮寺さん「大阪ひとつにしようぜ!」ひとつに…する? ・5人でビリビリかー… ・健…

現場メモ 8月

■秩父宮NEWSコンまっすーのShareでの不意の涙とか、最後の4人の涙とか、ステージの上も客席もあれだけ同じ感情を分かち合えたコンサートって初めてだなと思いました。辛かったこともあったけどこの瞬間を迎えられてよかった、楽しかったと、会場中が心から…

現場メモ7月、8月

7/23 少年倶楽部収録 セクサマ初披露。MCとかいろいろおなかいっぱいでぐったりした日でした。8/5 TIF ぱすぽ、チキパ、YGA、トマパイ、快トロ、リリスク、しゃちほこなど…名前だけ知ってるーみたいな人たちを見てきました。チキパかわいかったです。リリス…

Sexy Zone 8/11梅芸の感想でふまけんソロについて考察

セクゾンサマリー@梅芸初日に行ってきました。「サマリー」を期待して入るとやや肩透かしだった感は否めないものの、新曲をたくさんもらい、現在持ち曲の中で最高のキラーチューンであるイフワナも演出やダンスをバージョンアップさせていて、Sexy Zoneの更…

現場メモ6月〜7月

1年を振り返るときの現場メモ。■5/26 東京女子流@ラゾーナ(1〜3部) 無銭現場だったので一日中ずっと見てました。2部は握手会も参加。 ■6/2 bulb@チェルシーホテル 超楽しかった… ■6/3 A.B.C-Z with ジャニーズJr.@クリエ(1部) 神宮司くんのうち…

現場メモ

このブログは一年を振り返るために使っているので、年末に2012年の現場を振り返るためにメモを残しておきたいと思います。気づいたらいくつか書いてないのあるね…。 ■3/29 Sexy Zone 横浜アリーナ 2部 神宮寺うちわを持って神宮寺に降りようと思ってい…

女子流定期ライブ

女子流定期ライブ3/20@duoに行ってきました。制服で登場した女子流さんたちはリアルに高校のダンス部の発表会を見ているような感覚になりました。 みんな同じ制服なのにスカートの短さとかセーターの大きさとかハイソックスかタイツで微妙な違いが出ていて、…

野球大会とレディダイ初見

野球大会もといサッカーやマラソンまでやっちゃうジャニーズ運動会に行ってきました。健人くんのバッティングフォームがかっこ悪すぎて…そして守備をやらせても大事な場面でフライを落としてしまい、どん臭さキャラブレゼロだった健人くん。10代の男の子の「…

健人くん18歳おめでとう

中島健人くん18歳のお誕生日おめでとうございます。 お誕生日エントリーということなので、思うところをつらつらと。こんなに毎日アイドルのこと考えるのは、初めて担当を呼んだ人、二宮以来だし、二宮よりもしかしたら好きの度合いが高いかもしれないです。…

マーチングJ

メモ程度に。9:30に並びだして、15:30くらいに募金終了。 列の割り込みとか座り込みとかまぁ目を伏せたくなるような人々もいましたが…楽しく終了しました。 健人くんの亀梨動き真似がかわいくてかわいくて。 長野先輩に果敢に質問していく姿とか、聡くんが話…

LinQワンマンとキャンペーン

LinQは代官山UNITのワンマンと、4日(日)の渋谷タワレコ1部2部に行きました。UNITは福岡で見た通常公演よりもずっと盛り上がっていて、すごかったです。やっぱりLinQ楽しい。 そこにはやはり「福岡に行かないと見れない」という価値があるのは確かでした…

2/26えびざ

えびざに行ってきました。 メモ程度に。 ・えびのみなさんがもう、ほんとかっこよくてかっこよくて胸がいっぱいでした。 ・健人くんとふうまくんはファーストコンのときよりもピチピチしてかわいさフルスロットルでした。 ・舞台の健人くんてきっと見てて恥…

革命の最前線、梅田へ

SexyZoneのファーストコンが全日程終了しました。梅田は18日3部、19日の1〜3部の計4公演に入りました。 我々に取っての革命とはいったいなんだったのか。

すべての幻想を引き受けて、革命は止まらない

SexyZoneファーストコンサートが。ついに始まってしまいました。 東京国際フォーラムでは11日1〜3部、12日は3部のみ入ってきました。 ついに解き放たれてしまったな…と思いました。アイドルとしての存在感の強さを先輩の背後からこれでもかと見せつけてくれ…

バレンタイン供養祭

何を隠そう毎年バレンタインの祭に派手に乗っています。今年はセクシーローズということで薔薇のチョコを作ってみました。 チョコに水飴をまぜて堅めの粘土みたいにして作るので、思ったより簡単でした。不器用だけどなんとか形に出来たくらいなので…。 誰に…

福岡メモ

1/14、15と福岡に行ってきました。 ■14日嵐コンに行ってきました。5×10ぶりの嵐コンでした。 思ったよりも攻めのセトリだった印象です。相変わらずソロも素晴らしかったです。 特にしぇけしぇけが。 ポールダンサーのような腰使いとシェケシェケのところのフ…

新春現場初め

JUMPコン3日2部入ってきました。バクステ真正面にした立ち見で人に阻まれたりタイミング逃したりして特に面白いところは目撃してないのですが以下感想を。サマリー以外のJUMP現場入るの初めてでした。

ジャニーズ楽曲大賞2011

毎年楽しみにしてます。ジャニーズ楽曲大賞。今年票を入れたのは以下の通り。 今年は「これが今年1番いい曲!!!!」っていうほどハマった曲が実はなかったなぁと思います。 (例えば去年はD-MOTIONとか愛はシンプルなカレーライスとかがそうでした) なの…

2011年の現場まとめメモ

まだ私の中の2011年は終わっていないので、現場総括メモを…。 【健人くんに会った現場】 マチJ 1 野球大会 1 サマリー 4 握手会 3 デビューイベ 1 元気ライブ 1 クラ収 1 バレー 1 【その他ジャニーズ】 少年たち 1 嵐ワクワク学校 1 滝沢革命 1 テゴマス 2 …

紅薔薇革命最後の聖戦―国際展示場

セクゾン東京握手会でしたが、2ループできたのみ。 2ループ目は6時間並んで握手しました…。いやー、もう握手会やらなくていいしやるならAKBみたいにシステマチックにやりましょう。ほんとセクゾン握手会はAKB商法と揶揄されましたがAKBはもはや純粋に握手…

クリスマスと女子流

旦那様がチケットをとったのですが彼はぽ☆現場を優先させ、私の手元に女子流クリスマスのチケットがやってまいりました。 TIF以来の女子流。本当に、Twitterにも書きましたけど「勝訴!勝訴!」と紙を掲げて走りまわりたくなるようなコンサートでした。特に…