バカレアサマリーからのリリスク

バカレア9/9の1部行ってきました。10:00公演はやっぱり遅刻しました…セクゾンのときも遅刻してました。人としてどうなのか。

以下、メモと雑感を。

・MCタイムで高地くんが自由だという話になり「俺、自由なんだ」と自称し始めて笑った。

・そこへさらにジェシーが「高地は新幹線でも自由席買っちゃうからな」みたいなわけのわからないことを言い出してバカレアメンみんなが拾いきれずに動揺。「ジェシーは思ったこと全部口に出しちゃうから…」と突っ込んだところでゆごジェシが謎のコンビ愛を発揮していきなり拳を殴りつけあう挨拶始めてかわいかった。

・高地くんの自己紹介「あっち!こっち!そっち!どっち?こうちゆうごでーす!」きゃわいいきゃわいい!そんな高地くん大好きだよ。新開発だと思ってたけど前にもやったことあったのね。

・一歩前に出てGTOの番宣をし始めた高田くんの両となりに京本さんと高地くんが来て一緒になってドヤ顔で「おれたちも出てます」的に頷く。それを見た高田くんがきょもちゃんに「そんな白いやつ出てねーよ!」そのすぐ後高地くんには「お前はでてそうだけど…(笑)」

・バカレア6人で金ピカの嵐衣装をお下がり。だけど嵐は5人分しかないので高地くん「俺だけタッキーの衣装なんですよ」よりによって高地くんだけ違うってあたり、やっぱ高地くん持ってるわー。

・サマリーのフライングするときに、もろほさんとかが楽しそうに笑ってるように見えた。フライングってかしこまった顔してやるもんだと思ってたから、この諸星くんとかがつくる楽しい空気感がフライングまで出てくるっていうのが微笑ましくていいなと思った。

バカレアサマリーは全体的に、旧ひぷほラインが集まると生み出される同世代の男の子のわちゃわちゃっとした楽しさがステージに華を添えているなと思います。

去年のサマリーでも感じた、高校生の厳しくて楽しい夏の部活をのぞいてる感じを思い出した。

バカレアが終わった後に池袋でリリカルスクールのミニライブを見てきたのですが、リリスクもまた、パフォーマンスの緊張感を楽しむというよりは、同世代の女の子たちがとにかく楽しそうにわちゃわちゃっとする感じがそれだけでアイドルとしての魅力になっているなと思ったので、バカレアサマリーと似ているなぁと思いました。

リリカルスクールとはこれ


リリスク、お姉さんのような女の子とかロリ声の子とかおかっぱな子とかばらばらな子たちがごちゃっと集まってる感じが好きです。特に推しはいないのですが、プチャヘンザ!の「出会った時からダンスをする運命なの二人は」のところでヲタとリリスクがケチャ…というか手を差し出しあうんだけど、それが歌詞とあいまってステージと客席がお互いを「運命だね♡」って言ってるみたいで、いいなあと思う。


【元太くんについて】
・もう…なに踊らせても上手だからなんもいえねぇ!感じるままに…の元太くんがほんとかっこいい。

・ミッドナイトシャッフルで松松がお互いの顔を横目で見て二人で笑い合ってたのがきゃわいかった。

・すごい大きなハートつくって全力で投げるファンサかわいかった。あと松松がふたり並んでヲタとじゃんけんしてるの見た。