自担にでれさせてニッキ

今思ったけど「ゲームニッキ」の「ニッキ」って少年隊のニッキさんからとったん?にのみちゃん。


テゴマス青いベンチ発売。
Mステも見たしやっと初回のDVDのメイキングも見れたよー。相変わらず面白いことが全然いえない、テゴマス担以外は誰も得しない気がしたメイキングだったけれども、てごしとますだが見られるだけで幸せだよ。最低限は。


「サスケ」時代の曲は全然記憶に残ってなかったけど、サビだけFT→Rで比較してるのを見てやっぱJEのアレンジャーさんの力は偉大だと思った次第。ていうかメロディラインとか詞とか、本当に申し訳ないけど…テゴマスのためにサスケさんがつくってくださったんですか?というほどにハマりすぎていてびっくりする。


ますだの歌い出し。ますだは話しことばみたいな具体性のある歌詞をそっと歌いあげるのが上手すぎる。「愛はシンプルなカレーライス」もそうだったけど。
あと、前まで無理して高音出すますだはちょっとこそばゆくて見てられなかったけど、今回の「あー季節は〜」のところがなぜか異様にすきだ。無理に背伸びして歌う感じがこの歌には合ってる。



あと、手越の私服はこのPVそのままであってほしいと願うのは私だけですか?