2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は登校日

恵比寿中も登校日だしおあらし学校も登校日なもんでいってきました。

2011年のバレーユニを考えてみた。

今日Twitterで「もう今年のバレーユニフラグ立ってるかも…」な話をしていたらバレーユニ誰になるのか、誰がいいのかすごい気になってきまして、あれこれ考えてたら結局仕事が手に付かなくなっただめな大人です。こんばんは。 だめな大人は今日で脱したいので…

グローバル・ポップにジャニが乗るのかそるのか

なんか昨日からK-POPのことについてあれこれ考えすぎだな。でもなんか昨日とった立場がなんかさっき考えたことと違ってるかも、と思ったのでちょっと整理してみる。 だいたい、なんでジャニヲタなのにこんなににわかでしか知らないK-POPに熱くなっているのか…

じゃんぷにおりるときがきたようだ

わたし、JUMPに降ります!!! とか格好良く宣言したいのだけどそもそも自分はどこ担誰担なんだろう…そもそもジャニヲタなの?ブログでK-POPのことばっかり語ってるけど。みたいな感じなので上記のような華々しい宣言はまだできません。そもそも半年くらいで…

ことら☆を読んで旦那のぱすぽ☆に対する金遣いを一応認めてみる

さきほどのエントリの勢いにのってもうひとつ、最近よんだ本の話。こっちはさらっとしか読んでないので細かいことを突っ込まれたらぐうの音も出ません。 マーケティング3.0とは、従来の企業がブランドを作り上げ、企業が製品を消費者に売り込んでいくだけの…

電化製品アイドル

アイドルは人間だし感情もあるしスペックだけで語るもんでもないので電化製品と同列にしてもらっちゃ大変よくないことだとわかってる。だってポンコツな電化製品は買いたくないでしょう。電化製品のちょっとだめなところも愛せるような業界になったら、産業…