日曜日は登校日

恵比寿中も登校日だしおあらし学校も登校日なもんでいってきました。




エビ中@MEGA WEB 1部のみ


みにちあ久々に見ましたが…初めて見たのがつい半年前だけど明らかにその時よりみんな大きくなってて、どんどんみにじゃなくなる気がする。


まーやっぱりとは思いましたがエビ中ちゃん、あの難易度の高い自己紹介をライブでやるんですね…。たまにふらっと来るヲタは覚えられない…(それは私)みれいちゃん自己紹介長いよw がっつきすぎだよ。でも一番わかりやすかったよ。さすが徹頭徹尾アイドルだよ。そして安本さん、あれライブでやるんだね。あの自己紹介を現場でやり抜くだけで安本さんは天下をとれる気がする。


安本さんのアレ(1:55から)



ゴースト現場で初めて見た。第1印象はまぁまぁだったけど踊りを見ながらきくとちょっと楽しい。安本さんが「お父さんのほうがある意味怖い」とか歌う部分があるんだけど(多分)うん、あなたのお父さんはある意味怖いよねその娘にネタ吹き込むあたりが…。

あいあいがどんどんと頼もしくなるのがほんと楽しい。歌声大きいし、MCもちゃんとできるし。
みれいちゃんて高地せんせいに顔似てる…。でも何につけても全身全霊でアイドルをやろうとするあの過剰な感じが、健人先輩の痛々しさに通じるので、あぁこの子ひとりでびーあい体現してる…とか思って勝手に胸が熱くなった。ジャニヲタ乙。※痛々しさってのは褒めてます。
ひなたもかわいいし安本さんも当然好きだし前は苦手だった真山さんがなんとなく苦手じゃなくなってきた今日。

でもエビ中で誰推しなのか聞かれると困る…。


だけど究極的にはやっぱり自分はれいな推しなんだろうな。れいながMCで突き放した態度とることでエビ中の教室感が完成するんだよ。れいながいなければエビ中の現場行こうとか思わない。エビ中も、もう10人…。ここからメンバー追加はあんまりして欲しくないなぁと勝手に思った。なんかグループとしてのまとまりはこのくらいの人数が出てるような。前に出るでないを個人の判断で選べて、アピールが少ないのもその子が選んだ道としてなんとなく認識できる人数だと思う。


で、安本さんの生誕祭だったのですが、安本さんはアンコールであーりんのソロを歌った。こんなにふにゃふにゃしたこの曲を聴ける日が来るなんて思いもよらなかったので個人的には奇跡のように尊い瞬間でした…。曲調変わるところの変わるわよぉ〜のところで安本さんは「かわらないわよー」と棒読みで歌ってた。すごい。最後にココナツのココココーココッコッコーのところをカカカカーカカッカッカーと歌って安本祭が終わりました。


あーはかないよ安本さんのこの感じ、儚い気がしてならないよでも愛しさが止まらない…!


ワンマンも行くよ…たぶん…。




■あらしwkwk学校


アラサー男子がよってたかってもちゃもちゃとけしからん感じでした。以下4つ。



◯二宮先生が水鉄砲を持つ。水鉄砲ごときで逃げまわる大人4人。二宮、わざと智さんの股間目がけて水を発射。さとしさんが何かを漏らしたようなシミできる。


◯二宮の「みなさんにお願いがあるんです」というところに反発したばっかりに櫻井、がっちりと他メンに捕まれ二宮の水鉄砲から逃げられない状態に。さらに持ち上げられて、相葉さんとさとしに開脚される。(完全に成人向けポーズ)その股間に水鉄砲を向ける二宮。


◯リレーのアンカーを走る二宮のゴールを、まさきとさとしが持って走りながら通ざける。まさきとさとしもリレーを走り終わったばかり。


◯智先生がさとしビームを発するというので、教壇の目の前にくっついて4人で立って、両手を上げてビームがかかったように「わわわわわ」とやる気なくしびれる4人。さとし先生が「なんなんだよ」と怒ると二宮「にんげんです!」それをうけた智も笑顔で「にんげんです!」


うーんスーパーアイドル。


まさきが豚の牧場VTR見て涙ぐんだり、自転車でバテて倒れこんだ二宮を本気で心配して何度も声かけてたの見てほんとこの人優しすぎるんじゃ…と思ったし、潤くんはみればみるほどテギョンだし、でおあらし様がこんなにスーパーアイドルなのはリアルに少女漫画から出てきた感じがあるからなんかなぁと思いました。


(でも最後のさとしへの「ありがとう」は…個人的にありがとうの切り売りは何度も見てきた気がして食傷気味だったので居眠りしてたよごめん)


まぁなんといっても本気で倒れこんだ二宮の激しすぎる息遣いとか、検査着姿とか、CTスキャンの上の「もうどうにでもして」ポーズとか、心電図つけた貧相な裸を無駄にさらすところに興奮したのでなんだかんだで自分は二宮担という病から生還できてないんだなぁ…と思いました。美男ですねに感化されすぎてコ・ミナムが二宮だったらいいんじゃないかなと思ってしまったよ。コ・ミニョだからコミニョ宮かずなりだね。


うーん嵐…。