リア恋枠

id:torisasamixさんが楽しいことをやってたので私も回答してみました。
リア恋枠アンケート。


担当とリア恋枠と副担 or 推しを回答したものだそうです。


http://d.hatena.ne.jp/torisasamix/20110703



だいたい見てると、推測ですけど担当とリア恋枠の間でキャラにギャップがある人が多くないですか?例えば「担当:上田竜也 リア恋枠:桐山照史」とか「担当:大野智 リア恋枠:大倉忠義」とか。かわいいイメージの人が担当でもリア恋枠はそこらへんにいそうなただの兄ちゃんイメージの人とか。


担当とリア恋枠が変わらない人は4人しかいなかったですね。そもそもアンケートに答える人たちは担当とリア恋枠を分けて考えることが前提なんだろうけど。それにしたってやっぱり担当とリア恋枠は分けて考える。


これは当たり前に思ってたんだけど、ある日旦那様(ぱすぽ☆のヲタつまりパッセンジャー)にリア恋枠があるかどうか聞いたところ「そんなのない」と言われたし別の男性にも「推し=ガチ恋」みたいなこと言われたんで、意外と担当とリア恋を分けるって当たり前でもないのかも。


私も回答してたのですが、端的にいうとこれです。


担当;中島健人  リア恋:八乙女光高地優吾


もっというとこれです。


担当:二宮和也  リア恋:錦戸亮


私の中の分け方だと、この人のことがどうして好きになるんだろうと悶々と考えて考えて理論的(風に)言語化してみたくなるのが担当で、「なんで好きなんだろう?わかんない、でも好きなの!」と思え、さらにリアルにどんな恋愛がしたいか真剣に妄想できるのがリア恋枠です。



二宮とどんな恋愛しようか考えるだけでも寒気がするし…。健人先輩に「わかんないけどあなたが好きなの!」って気持ちは恐れ多くていだけません…。なんなんでしょうか。しかも光くんと亮ちゃんの共通点も見つからないな…楽器が出来るくらいしかないな…でもそういうのが好きなのかも。


ちなみにガチ恋系って言葉はぱすぽあたりからよく聞かれる言葉ですが本気愛とガチ恋って似てるようでちょっとニュアンス違うよね。愛と恋だしね…。