2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃくちゃくと韓国へ

最近しゃいにーの動画ばかりみている。SHINeeは韓国のアイドルで東方神起の事務所の後輩にあたるグループ。SHINeeのことはもう1年前くらいから知ってたのに、ここに来て急激に。まぁきっと嵐のツアーが全滅だったことが思いのほかショックだったのでそれを…

火曜日まで続くカーニバルナイト

先週金曜日から怒涛の仕事の波にもまれて仕事→嵐ナイト→ねる→サマリー→仕事、の土日でした。なんだ、なんなんだ日本社会。 土曜日は下北沢のQueでやった嵐ナイトに行きました。関係ないけどここ最近アイドルDJイベントづいてるな。9月もすでに2ついくのあ…

増田の前髪とヘビロテPVを買ったことについて

近況をまとめて。 ■嵐コンについてもうチケットを取る前からそんな気はしていたのですが、嵐の今年のツアーは全滅でした…。去年いろいろと当たってたのでまぁそうくるだろうなとは思ったのですが。しかも取るとき「もう嵐で地方行かなくていいよ、今年お金な…

ぶどうかーーーんてんとまるに

アイドルブログのはずなんだけどプラのことも書いていきますよ。 なぜなら、けそけそが、天性のアイドルだからです。妄言ですか。はいそうですか。 いやまじであんなきらきらした30代、どこの事務所探してもそういないと思うんだ…。

僕の見ている風景がどこなのか知りたい

今まで書きそびれてた…というかなんて書いたらいいのかよくわかんなかったので、ずっとこの1週間毎朝毎晩なんどもリピートしてきました。というわけで「僕の見ている風景」感想を。僕の見ている風景【通常盤】アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ス…

韓国アイドルはじめの一歩

今日はわたしにジャニの素晴らしさを伝えてくれたアイドルヲタ師匠が韓国アイドルとかかけるらしきDJをするというので行ってまいりました。出会ったときには男女問わず純然たる国産アイドルヲタだった師匠。しかし今ではすっかり韓国へ。 いってみると、そこ…

コンビ萌えと腐女子萌えの境界線はどこに?

あることで「わたし腐女子じゃないけど…勘違いしないで、コンビ萌えだから!」的なモノ言いが多く見られたので、はー、そんな線引きがあったのか!とびっくりしました。コンビ萌えと、腐女子のソレ(カプ萌えとでも書いておく)はどう違うのか。ということに…

ドントクライガール

リブレ出版から出ているヤマシタトモコの漫画は…一貫してヤマシタトモコの漫画っぽくないと思ってしまう。ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2010/07/09メディア: コミック購入: 9人 クリック: …

あいの満漢全席ーテゴマスのあいオーラス

テゴマスのあい8/1オーラス入りました。 健全な社会人であるはずの自分がなんでこんな平日の真昼間からブログが更新できているのか、というと先週からぐずぐずとひき始めていた風邪がオーラスの、あの問題のMCタイムあたりで悪化したためだと思われる。昨夜…

*[プラ][テゴマス]ブログに残してないものを駆け足でめぐるたび

ヲタ日記といえど、この先行ける現場なんてたかがしれているので、GWに敢行した遠征納めツアーもログとして残しておこう。

フジロッテゴマスクフェスティバルいよいよ最終日そのまえに

二十歳の頃から4年間、毎年行ってたフジロックを今年は蹴りました。 活動停止?らしいLCDとかスペシャルゲストにシザーシスターズとか麗しのトムとか、今年こそ行かなきゃどうする、なラインナップだったにも関わらず…だってテゴマス。はいはい苗場に行かな…