あいの満漢全席ーテゴマスのあいオーラス

テゴマスのあい8/1オーラス入りました。
健全な社会人であるはずの自分がなんでこんな平日の真昼間からブログが更新できているのか、というと先週からぐずぐずとひき始めていた風邪がオーラスの、あの問題のMCタイムあたりで悪化したためだと思われる。昨夜は熱でふらふらになりながら帰ってきました。

もう、まったくテゴマスのせいだよ!ということで以下レポっぽいものと感想を。




・「僕のシンデレラ」で名物、てごしゆうこ出現。浴衣美人。口紅もばっちり。なんかもう見慣れてて、「へー」という感想しか。もう女装癖あるんだ、としか思えないw
・女装につっこむますだに、て「口紅塗ったからキスする?」そんなセリフ女子でも使わないよ…。どこで覚えたんだよ!あの子前世はとんでもないビッチだったんだろうな。
・そういえば序盤にもどっかの曲終わりでますだの唇に自分の唇を近づけて、遠目で見たら完全にキスしているように見せてた。すごい顔がこわばっていたますだ。心底うざそう…そんなふたりが萌える。
・MCタイムでりょ、P、しげ登場。スモールマウンテン(byます)はeveryロケで欠席
・なんかやたらと並んで映るりょます
・動揺しすぎてモニターよく見てなかったけど、なに、ますだ自分からりょうちゃんのとこ行ったの?
・Pにキスを迫るゆうこ
・当日私は喉が痛くて咳が出てたのにこの、モニターに映ったりょます→Pてごの流れに「ぎゃあああああ」と5回くらい絶叫してしまったら明らかに体調がわるくなってきた。このあたりから多分熱が出てた
・「まっすー、プレゼント!」と亮ちゃんが差し出したのはプリン。ちょんまげの宣伝。
・スモールマウンテンがお休みなことをまっさきに伝えたのは他でもなくシゲ。
・コンサートもあるよ、アルバム出すよ、という告知のあとでりょPしげははける。一緒にゆうこも退場。
・ステージに一人のこされたますだはプリンをおもむろに開けて、1カップにつき4口くらいでぺろり。
・そして取り残された悲しみの沈黙。最終的に「てごしー!」と叫ぶ。
・そういえばしげの私服が、チンピラみたいだった…。だぶだぶ黒いパンツにサンダル。ジレ着てた。
・ゆうこじゃなくてゆうやが戻ってきてふつうのMCタイム。中丸聖も遊びに来てくれてることを紹介。
・にゅすメンの私服が若干残念だったのに対し、聖、なかまるの私服(全身みえてないけど)芸能人的キラキラオーラだしてた気がする
・ていうか黒髪聖びっくりするほどイケメーン。
・1日目にも聞いた「聖くんがおれと中丸に奢ってくれた」ことをしゃべる増田
・「チーターゴリラオランウータン」のあとのあいさつで若干うるっときたてごしとますだ
・トリプルアンコールはあいさつだけ、その後のアンコールでチキンボーヤ!そうそうこれが聞きたかったのだよ…と思って泣けた。ありがとう、ありがとう、だいすきってそっくりそのまま返すよ。


【妄想も入った感想として】
にゃん様がふとした瞬間に歯を見せてにこっとした瞬間があった。嘘でもなんでもなくこの人は人前に立ってきゃーきゃー言われることが楽しいんだろうなと思った。あぁアイドル。

オーラスは1階スタンドのメインステ横あたりで見てたのですが、メインステで見るとまっすーの「かわいい所作」と「技術が必要なときの所作」の違いがわかった。言い方がアレですけど、ますだのかわいい動きって完全に意図的。ますだのかわいい着ぐるみの中にはたぶん歌うこと踊ることに並々ならぬプライドを持った大人がいるんだな、と。

もうステージの上でしか生きられないんだろうなこの人と思えるほど、ステージを楽しんで丸ごと自分をぶつけるような生々しさのあるてごしと対照的に、まっすーはすごく緻密にステージの上での自分を作りこんでいる気がして、そういうところのコントラストもテゴマスの魅力なのかなと思った。