*[プラ][テゴマス]ブログに残してないものを駆け足でめぐるたび

ヲタ日記といえど、この先行ける現場なんてたかがしれているので、GWに敢行した遠征納めツアーもログとして残しておこう。


4/29 ショックウェーブJCB

プとムックとアリスないん、あとLMC。たつろう、なんか教祖様みたいな風貌だったな…プのおじさんたちは相変わらず空気読まない&強引に変える感じでした。


5/2 テゴマスのあい@大阪城

テゴマス初日わーい。
チョコレートのピアノの演出がかわいすぎて泣きそうだった。
大阪は水上バスなど観光。中之島バラ園にも行く。大阪で働いて住んでいる友達は大阪のことをボロクソ言ってたけどいい街だなと思う。
tgmsぜんぜん興味ない人を無理やり連れてきたけど楽しんでくれたもよう。


5/3 テゴマスのあい@大阪城ホ1部

テゴマス二日目わーい。前日よりも慣れてきた感あり。東京からきたしげ担と一緒に入る。
2部入らなかったので夜すげーひまだった。服がなくなったのでハンジローで700円でワンピースを買うなど。韓国料理とお好み焼き食べた。


5/4 PlastcTree「奇妙な果実 追懐」@JCB

しげ担と一緒に東京戻ってしげ担と一緒に入るプライブ。不思議。
5曲でライブ終わって千葉の元メンバーコメントあってまたライブ再開とかまたおじさんたちやってくれちゃってなんだかんだ楽しかったなぁ。つかStrange Fruitsの曲あせねーなぁー。


5/5 テゴマスのあい@札幌ニトリ文化ホール

直前にチケットを譲っていただいて本当に感謝。
ひらりと札幌飛び立って、びっくりドンキー食べて、てごます。
もうホールで、しかもあんなに近いところでますだの姿見られるなんて思ってもみなくて具合が悪くなりそうってなくらい興奮した。
あいつなんで生身の人間なのに着ぐるみみたいに見えるんだろう…。
あとなんかホテルに帰る車の中楽しかったなあ…ありがとうございました。


5/8 「追懐」後夜祭?@京都FANJ

名古屋大阪まわってた海月たちと昼過ぎに合流して湯豆腐食べてライブ。
え、こんなところにライブハウス?と思うくらいのどかなところ。
そしてFANJの看板にも「イベントホール」という不穏な響きが。
内容はJCBより凝ってなくてあっさりだったけど、京都で見るプラもオツなものだな。だって
有村が中山の着てた新選組の羽織りをかいで「中ちゃんのにおい…」とかゆってたもんな。


もうこんなに全国回らないと思う…ぶっちゃけこのときのお金の使い方がひどすぎて今の金欠状態があるのではないだろうかと。もう大人になろうと思います。