2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ジャニーズ楽曲大賞をじっくりと読んだ

ジャニーズ楽曲大賞、そしてこれが発表された「J-Night」どちらも参加して、すごく楽しかったです。ってすごい今更な話ですが。 どちらの主催者様にも感謝。シアサンテ。ダンケシェーン。スパ、シ〜ヴァ〜。シェイシェイシェイ4000年Shake it! 楽曲大賞…

妄想ジャニ曲〜Youたちこれうたっちゃいなよ☆

最近お金ないくせにCD借りたり買いまくったりしてうちのiPhoneちゃんもほくほくとデータで肥えていってます。 そんな中で最近、妄想で「これジャニで歌って欲しい」と思ったやつをいくつか。 ■Happiness 「Kiss me」 中3の女の子が「初めてキスしたあの冬を…

ももクロとかまってちゃん「みんな仲良くなれるかな?」なれてなかったね@AX 2/25

ももクロVSかまってちゃんいってきました。AXに。 やっぱかまってちゃん目当ての人が多く肌感覚としては「かまって6:もも4」。しかもまかってちゃんのほうが女性客多しでしたよ。でも、まぁかまってちゃんのファンでも、ももクロ気になってた〜的な人が多…

自担にでれさせてニッキ

今思ったけど「ゲームニッキ」の「ニッキ」って少年隊のニッキさんからとったん?にのみちゃん。 テゴマス青いベンチ発売。 Mステも見たしやっと初回のDVDのメイキングも見れたよー。相変わらず面白いことが全然いえない、テゴマス担以外は誰も得しない気が…

ももいろバレンタイン

本当はももクロちゃんたちに渡そうと思って、という設定で作ったクッキー。

ももクロ@立川フロム中武2/19 ー立川が国立競技場になった日

ももクロちゃん立川1部も2部もいってきまして。今日の立川は初心者として、今までのももクロ現場で一番楽しかった! 青空であんまり寒くなくてメンバーのテンションも高くて。 何より、フロム中武を国立競技場に見立てた「国立川」という名の花道の登場。…

アイドルミュージックスクール2に行っていい肉さんを堪能

今更ですが2月12日には『グループアイドル進化論〜「アイドル戦国時代」がやってきた!〜』と『NICE IDOL(FAN) MUST PURE!!! vol.2』発売記念「アイドルミュージックスクール2」に行ってきたのです。 http://nifmp.blog57.fc2.com/blog-entry-51.html こ…

バニビちゃんとフラワーレーベルの関係にほっこりした

お仕事の勉強とただのヲタ心をかねて、先日の「月刊インタラ塾」に行ってきました。 「月刊インタラ塾」はWeb広告、クリエイティブなどの勉強会。 http://intarajyuku.net/ そして今回のテーマが「もし広告会社の社長がアイドルを育てたら」というテーマでバ…

バンギャ名刺の思い出など

(バンギャ時代の痛いLNをさらそうぜTLが全然流行らないことが若干不服です)ななりです。 ななりっていうのもLNみたいなもんだよな!!!!!10年経っても変わってねぇ!!! と思ったら今週のはてなの「お題」は”甘酸っぱい思い出”でしたね。甘酸っぱい…

K-POP が Kei-POPになった日(2/11少クラ)

慶ちゃんの「ウリサラン」(Uri Sarang)が超かっこよかった。 けーちゃんは、NEWSで歌ってるとまっすーか、しげか、手越に目が行くので見流しがちなのですが(まじごめん)ソロになると突然釘付けにされてしまう。手足長いし踊りもきれいだからほんとけーち…

チョコレイト☆テゴマス☆ディスコ

MUSICFAIR録画やっと見れたです。 ふごーこんな夢みたいな日が来ると思ってなかった!!!!! テゴマスちゃんがチョコレイト・ディスコるとは!!!!!!!!!! しかも渡り廊下と!!!!!!!!!!!!!! 手越の「ぅをっとっこのこッ!!!」が若干…

ジャニーズ楽曲大賞2010先行発表がびっくり。

明日っていうか今日はJナイですね。起きてられるか、かなり不安。でも楽しみにしてます。 ということでジャニーズ楽曲大賞2010先行発表見てきました。 http://j-m-a.info/2010/ おおおおお…。 見事に「愛はシンプルなカレーライス」がこんな結果に。 122位(…

ももクロ@新宿タワレコ屋上2/5

やっとわたしのミライボウルツアーが始まりました。

ガンツミタヨ(特に感想はないがグロさの参考つき)

この前の土曜日はガンツ観に行きました。 話がいきなりそれますけど、ガンツの後にみんなで国立のDVD見たけど、今回どこの公演もいってない私はいかに今年のツアーが去年の5×10より楽しかったか、ありありとわかったし、何より嵐ってやっぱすごい!やっぱス…

auの嵐CMが単純にすごいといろんな意味で素直に思う

auの嵐のCM、久々にアイドル広告大賞(私個人が偏見に基づいて採点しているアワード)キましたね!!!全部見てやったぞこのやろう! これは、いろいろとエポックメイキング!!!!! ヲタ視点でざっと見た限り、面白かったのは以下。 ■音声検索でアルパカ…