2010-01-01から1年間の記事一覧

グランマニエ症候群とか間違えたわたしを許して

昨日は結局、28日で納めきれなかった仕事を片付けて、19時半に会社でてむかった水道橋。本来であれば、だいたい本編ラストがやってる時間。JCBホールについてみたら、たむろする海月ちゃんたち。あ、これのことです。 [[Plastic Tree]ボーカル「ギラン…

ちなみにジャニ以外で楽曲大賞

ちなみにジャニ以外でアイドル(?)で超個人的に趣味に偏った楽曲大賞するとしたら 1位:行くぜっ!怪盗少女(ももクロ) やっぱり2010年一番のインパクトは夏菜子の海老反りだったんだよ…。 2位:ピンキージョーンズ(ももクロ) ナッキー最高!!!…

今年のジャニーズ、今年のうちに 〜ジャニーズ楽曲大賞2010投票〜

Perfumeのドキュメント見ながら記事書いてます、あーなんでこのドーム行ってないんだろう!ばか!!! DVD買うわ絶対。 というわけで、アイドルまみれだったこの1年でしたが、今年のジャニーズの振り返りです。ジャニーズ楽曲大賞2010年に投票してきました…

はじめてで…スゴかったの…(SHINeeが)

SHINee The 1stConcert "SHINee World"昼公演行ってきました。韓国アイドルにはまだまだ距離をとっているほうではありまして、SHINee、一応手に入る音源は全部聞いたことあるけど毎日聴いてるわけじゃないしむしろ頻度低いし、そこまでメンバーの立ち位置、…

誰が担当なのか決められない…東京二日目エイトコン感想

去年のカウコン@大阪(といえど30日)で初めてエイトコンに行って、やすだにヤラれてしまったときから安田担になると心に誓った2009年末。しかし、旅番組すきだから、冒険MAPをほぼかかさず見てたりしてるうちになんとなく、自分は横山担のほうがいけ…

ももクロと立川と天正遣欧使少年使節団と…

土曜日の嵐会かーらーのー。ももクロ立川ライブ。こんな寒い時期に野外ライブとかってまじでスターダストドSだよね、ていうか寒空の下で制服姿と紺ハイソックスだったアイドルちゃんたちの元気さに己の年を実感しました。。。 7:00からの整理券配布に、…

嵐会をしたのと、シゲとの恋愛妄想を本気出して考えてみるなど

今日はいつもお世話になっているみなさまと嵐会でした。 パセラで3時間でひとり3,000円前後。いつもは歌うんだ村だけど急遽変更。思ったよりそんなに高くないなぁ…。 むかーしの、二宮が言うこと全部まだ棒読みでまだ潤くんが二宮よりも小さくて小動物…

年末にむけて

そういえば、お金ない、お金ないとか言いつつ、年末にむけていろんなところに出没予定ですよ… 引越しするのにどうするんだろう。 11日 友達と嵐会12日 立川でももクロ。その後、渋谷でIDOL NIGHT 2010※そういえば17日も下北でオールナイトジャニイベン…

超いまさら代々木ももクロ感想

11/14の池袋東武から始まって、上尾ショーサンプラザ、ステラタウンと回った私のももクロツアーも代々木がラスト。 (超浅い) そうだね、さっきもアイドルちんの録画逃したくらいだしテレ朝の動画だってまだ見れてないからね…NEWSだって活動ないしFNS歌謡祭…

全力なんだけど全力じゃねえじゃん少女

ももクロ代々木、昨日Ustreamで再放送してましたね。かわいい、かわいいよ!!! ていうか代々木の感想ぜんぜん書けてないよ…。 今日書泉で握手だったけ?行ってないですね…。 近況といえば。引越しという一大出費が決まったにもかかわらずSHINeeコンも滝沢…

そういえばドワンゴ!撮ったよ。

スマフォの私にはなんとも泣きたいNEWSのドワンゴキャンペーン。 渋谷で写真だけ撮った。撮りまくった。 最後は男前で締めてもらいましょう。 一眼トイアプリで顔だけフォーカス。

上尾、大宮行ってきまして

完全に池袋東武から行き始めたド新規なんで気のきいたことは書けないのですが。上尾、大宮のももクロイベントの感想を。 埼玉生まれなんで、しかも上尾とかステラタウンとか高校時代の思い出の場所だよ!ってこともあってかなり楽しみにしてたももクロちゃん…

もやもやしている素直なきもちを書いておく

昨日で東京ドームのコンサートは終わったのかな?レポを読むたびにもやっとくるこの気持をしたためておこうと。 ここ最近、嵐に関しては完全にやる気のない状態が続いております。

ダイノジ「Jにしやがれ」トーク編に行ったこと

遅ればせながら、11/19ダイノジの「Jにしやがれ」トーク編@阿佐ヶ谷ロフト行ってきました。 ダイノジ大谷さんのジャニーズ愛がふんだんに詰め込まれたグループ&楽曲批評のトークイベント。 →で私が思ったところを追記していきます。 なお、トークのすべて…

B2STとももクロと愛はシンプルなカレーライスについて

本日ダイノジのトークイベント「Jにしやがれ」行ってきました! いろいろと思うところがあり長々と書きたいですがその前にいろいろと近況を。 ■ふぁいてぃんまん発売! はい今更ですねー。3回もテレビで見れてうれしかった。PVの「傍観者じゃのーのー!」の…

今さらだけどLIVE!LIVE!LIVE!

あれ、ビックリマークついてたっけ?ていうことで遅くなりましたがにゅすこんも行ってきましたー! 時期が時期であれば大阪東京全ステする勢いでしたがちょっと現在、貯金しなくてはという事情もあり東京二日間のみ。日曜日とオーラス入ってきました。なんか…

大奥見てきた

さっきまで大奥感想の超長文書いてたのに不慮の事故で消えた…!のでさらっとまとめます。 はい!大奥見てきました!感想は!残念ながら60点くらい! 原作との間違い探しをしてあんまり心からキャー!となれなかった損したパターンです。 二回目行ってくる……

オーマイスーパーボーイ

昨日は下北のジャニイベントに行ってきました。下北は職場から電車で若干近いので今回は悠々入れるかと思ったら21時過ぎに仕事が急展開して下北に辿りつけたのが12時半…。でもChuChuChu踊れたので楽しかったです。にゅすコンに向けて覚えなきゃいかん振…

ちゃくちゃくと韓国へ

最近しゃいにーの動画ばかりみている。SHINeeは韓国のアイドルで東方神起の事務所の後輩にあたるグループ。SHINeeのことはもう1年前くらいから知ってたのに、ここに来て急激に。まぁきっと嵐のツアーが全滅だったことが思いのほかショックだったのでそれを…

火曜日まで続くカーニバルナイト

先週金曜日から怒涛の仕事の波にもまれて仕事→嵐ナイト→ねる→サマリー→仕事、の土日でした。なんだ、なんなんだ日本社会。 土曜日は下北沢のQueでやった嵐ナイトに行きました。関係ないけどここ最近アイドルDJイベントづいてるな。9月もすでに2ついくのあ…

増田の前髪とヘビロテPVを買ったことについて

近況をまとめて。 ■嵐コンについてもうチケットを取る前からそんな気はしていたのですが、嵐の今年のツアーは全滅でした…。去年いろいろと当たってたのでまぁそうくるだろうなとは思ったのですが。しかも取るとき「もう嵐で地方行かなくていいよ、今年お金な…

ぶどうかーーーんてんとまるに

アイドルブログのはずなんだけどプラのことも書いていきますよ。 なぜなら、けそけそが、天性のアイドルだからです。妄言ですか。はいそうですか。 いやまじであんなきらきらした30代、どこの事務所探してもそういないと思うんだ…。

僕の見ている風景がどこなのか知りたい

今まで書きそびれてた…というかなんて書いたらいいのかよくわかんなかったので、ずっとこの1週間毎朝毎晩なんどもリピートしてきました。というわけで「僕の見ている風景」感想を。僕の見ている風景【通常盤】アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ス…

韓国アイドルはじめの一歩

今日はわたしにジャニの素晴らしさを伝えてくれたアイドルヲタ師匠が韓国アイドルとかかけるらしきDJをするというので行ってまいりました。出会ったときには男女問わず純然たる国産アイドルヲタだった師匠。しかし今ではすっかり韓国へ。 いってみると、そこ…

コンビ萌えと腐女子萌えの境界線はどこに?

あることで「わたし腐女子じゃないけど…勘違いしないで、コンビ萌えだから!」的なモノ言いが多く見られたので、はー、そんな線引きがあったのか!とびっくりしました。コンビ萌えと、腐女子のソレ(カプ萌えとでも書いておく)はどう違うのか。ということに…

ドントクライガール

リブレ出版から出ているヤマシタトモコの漫画は…一貫してヤマシタトモコの漫画っぽくないと思ってしまう。ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2010/07/09メディア: コミック購入: 9人 クリック: …

あいの満漢全席ーテゴマスのあいオーラス

テゴマスのあい8/1オーラス入りました。 健全な社会人であるはずの自分がなんでこんな平日の真昼間からブログが更新できているのか、というと先週からぐずぐずとひき始めていた風邪がオーラスの、あの問題のMCタイムあたりで悪化したためだと思われる。昨夜…

*[プラ][テゴマス]ブログに残してないものを駆け足でめぐるたび

ヲタ日記といえど、この先行ける現場なんてたかがしれているので、GWに敢行した遠征納めツアーもログとして残しておこう。

フジロッテゴマスクフェスティバルいよいよ最終日そのまえに

二十歳の頃から4年間、毎年行ってたフジロックを今年は蹴りました。 活動停止?らしいLCDとかスペシャルゲストにシザーシスターズとか麗しのトムとか、今年こそ行かなきゃどうする、なラインナップだったにも関わらず…だってテゴマス。はいはい苗場に行かな…

続テゴマスのあいロックフェスも終盤

ていうか、これ本当はヲタ日記のつもりで始めたんだよ。なんで1本目のまともな記事が漫画の感想なのか。 あとでぎゅっとまとめますが、テゴマス代々木、30日と、31日の1部入ってきましたー。 明日も入りますー。ますだくん、カサ増した??ってにこに…