ちなみにジャニ以外で楽曲大賞

ちなみにジャニ以外でアイドル(?)で超個人的に趣味に偏った楽曲大賞するとしたら


1位:行くぜっ!怪盗少女ももクロ
やっぱり2010年一番のインパクトは夏菜子の海老反りだったんだよ…。


2位:ピンキージョーンズももクロ
ナッキー最高!!!


3位:Bad Girl(BEAST
だーんだーんうぃがなげっだーん!が気持よすぎて中毒。


4位:Lucifer(SHINee
やっぱ一番テンション上がるよね。


5位:Love still goes on(SHINee
SHINee珍しいイントロ。ヤラれた!


6位:GO!天正遣欧少年使節天正遣欧少年使節
新しい扉をひらかせてくれた。


7位:えびぞりダイアモンド(私立恵比寿中学
2011年もいろいろと笑ってゆるして欲しい、という意味で。


8位:走れ!(ももクロ
いやーほんと感動しますよね、これ。って8位かよ!って感じだけど。


9位;同じ時給で働く友達の美人ママスマイレージ
あぁ、小悪魔ってこういうことなのか…と。
あと「同じ時給で働く」っていうタイトルセンスがすごいよ。


10位:Super Girl(Super Junior M)
かっこいい。NEWSに歌って欲しい。


来年もアイドルまみれになる所存です。明日から実家に帰省。ネットもPCもない環境でとっておいたNEWSのDVD見てやるんだから!



※そういえば、厳密にいうとBEASTのBadGirlは韓国では今年発売ではない。でも日本盤は今年でたからいいか。でもスジュのSuper Girlは完全に今年の曲じゃない…ごめんなさい。