2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中島健人について

メモ程度に。二宮→増田→中島健人って順番でジャニーズを担降りしてきたのですが、それを「エリートアイドル担ですね」と人に言われて気づきました。確かに。私はそれをアイドルとして振舞うことの「エリート」という意味だと解釈してます。 でも中島健人だけ…

TIF2011

8/27はTIFに行ってきました。見てきたものと感想を。 ■東京女子流 TIFで一番期待してた。野外の無料ステージと、メインステで2回見ました。やっぱすごい!楽曲とビジュアル相まってすべて一貫して「美女」としか形容できない感じ。鼓動の秘密なんて、お人形…

セクバニとK-POP

セクバニについては、過去にこんなツイートをしていまして。 Mr.Simpleが欧米文化の韓国的解釈だとしたら、さらにそれを日本でパロディって、そこにエイベの「在りし日のお祭り騒ぎだった日本」の残り香が入り混じるまさにJK-POPなセクバニ http://twitter.c…

サマリー2011.8/20一部とぷまけんについて

サマリーやっと行ってきました。8/20の一部。これが最初で最後のホールサマリー。サマリーと言えば中高生の男子たちが夏休みの宿題そっちのけで四六時中命かける、いわば毎日が部活の練習試合のイメージなんだけど、そこまで張り詰めた空気はなく、試合とい…

ジャニウェブ見られる日はiPhoneユーザーにも来るのか?

2011年8月10日、ついに山が動きました。 キスマイがJrではなくなって、そしてジャニウェブのスマフォアプリ公開。 スマフォアプリ化なんてあと3年はしないと思ってたよ!でもTOKIO兄さんだってドリランドのCMでスマフォ持ち始めてるのに、ジャニヲタ…