2011-01-01から1年間の記事一覧

紅薔薇革命最後の聖戦―国際展示場

セクゾン東京握手会でしたが、2ループできたのみ。 2ループ目は6時間並んで握手しました…。いやー、もう握手会やらなくていいしやるならAKBみたいにシステマチックにやりましょう。ほんとセクゾン握手会はAKB商法と揶揄されましたがAKBはもはや純粋に握手…

クリスマスと女子流

旦那様がチケットをとったのですが彼はぽ☆現場を優先させ、私の手元に女子流クリスマスのチケットがやってまいりました。 TIF以来の女子流。本当に、Twitterにも書きましたけど「勝訴!勝訴!」と紙を掲げて走りまわりたくなるようなコンサートでした。特に…

紅薔薇革命軍の表参道制圧

我が軍が表参道を制圧していると聞いたので馳せ参じました。 表参道に降り立って、まず我軍の圧倒的な強さに手が震え、足がすくみました…。 すごい…表参道がこんなことに。

テゴマスのまほうにかかった

17日、18日の横アリ。テゴマスのまほう夜公演に行ってきました。思えば今年の2月頃まで私はまっすーのことを「自担」と呼んでいたのでした。まっすーのことが嫌いになったわけではないのに気がついたらドラマとか少クラで毎週見れる健人くんが「自担」にな…

健人くんが英語がすきだっていうから

「Idols and Celebrity in Japanese Media Culture」というアイドルに関する研究発表のシンポジウムがあり、観覧無料だったので行ってきました。http://www.iii.u-tokyo.ac.jp/en/event_detail.php?id=1402全部英語だったので前提としている話はわかるんだけ…

健人くんがファイティン!ていうから

っていうわけじゃないけど、むしょうにK-POPばかり聴きたくなる時期がきました。 去年のほうがK-POPに対する熱が割とあったのでSHINeeのコンサート行ったり、アルバム買った上でリパケも買ったりしてたものですが、今年買ったのはSJのMr.Simpleとピニのアル…

スペシャルサポーターだった

急遽、バレーの試合を見てきました。今回のスペサポ仕事は試合前に歌もないし特番にもそこまででないしで、これはなんのためのスペサポなのか…と思うところもありつつ仕事するセクゾンちゃんたちはかわいいのでぜひともこの目に収めないとと思ったのです。以…

2011年の楽曲大賞(女子アイドル部門)

ハロプロ楽曲大賞2011のアイドル楽曲部門に投票してきました。女の子のアイドルなんてようしらんしな…と思っていたけどノミネート作品見たら意外と知ってる曲が多かったので投票してきました。それほど女子アイドル身近になった2011年だったのかなと思います…

薔薇の花、札束とともに舞い踊る。戦場に降臨したるは革命軍、行くぜ我らがSexy Zone

紅き薔薇の革命聖戦汐留決戦とお台場決戦(もといSexyZone握手会)に行ってきました。 長いのでたたみます。

11.15川崎薔薇革命 〜love holic〜

前回記事にお星様ありがとうございます。ほんと…手放しで礼賛しているヲタほど信用のない人はいないなとわかっていながらどんどん信用ならないことを言っていきたいと思います。 11.15は川崎にてSexyZoneの紅薔薇大革命もといデビューイベントがありましたの…

キスマイでクライマックス/セクゾンから始まる

もうなんか大仰な言葉でアイドル礼賛語りすることに食傷気味だなぁなんて思いつつもセクゾンちゃんについては無駄に礼賛したくなる祭り真っ最中の頭の中です。 SMAPが提示したジャニーズ命題に答えたのがキスマイだった…そしてセクシーゾーンが始まった…http…

アイドルと自己言及について

アイドル領域vol.3を買って、読みました。アイドル領域Vol.3作者: 斧屋,朝倉景龍出版社/メーカー: 密林社発売日: 2011/08/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 271回この商品を含むブログ (9件) を見る あんまり頭が働かないのでぼんやり…

うれピーギャース

ももクロと氣志團行ってきた。 ・ももクロ半年ぶり。半年空いただけでお客さんもメンバーも自分の記憶の中のものと全然違ったので、浦島太郎のような気分だった。・あーりんが激しく煽ってよどみないMCしてるだけでもう、自分の浦島太郎ぶりにちょっと涙が出…

学芸会はどこへゆく

10/8 私立恵比寿中学(体育祭)ささっと。・なんかの曲で耳に手をあてながら客席にマイク向けたぁぃぁぃになんか鳥肌たちました。初ワンマンの大舞台でこの度胸…!・全員まんべんなく気合入ったステージで安本さんまでちゃんとがっつり踊ってるという驚き・…

10/8 プラ@両国国技館

現場記録としてざざっと。・国技館、武道館より高まる・中山が年を追うごとに面白くなっていくのはなんでなんですか。幕内バンギャ…横綱もいるんですか。・向かい合うだけで絶叫していた弦楽器が、ハグしあった瞬間にもうだめだ…と思った・千葉が大衆の目の…

9/29

9/29が過ぎました。もう半年前からやきもきして待っていたこの「バレーユニ発表日」が、とうとう現実になってしまいました。WithYouを見たときに感じた多幸感をそのままに、そしてあのとき感じた少しざらつくような胸騒ぎもそっくりそのまま現実になってしま…

BSスカパー34時間元気ライブ

時系列順にまとめますね。

おつかれサマリー

ドームサマリー東京2日間行ってきました。楽しかったです。ホールサマリーでしかまだJUMPを見たことがなかったので、JUMPコンがどういうものなのか、京セラと東京通じてなんとなくつかみかけてきました。まじぱわとかロミジュリとかのふわふわした幸せな感…

大阪遠征覚書

自分のためのメモを兼ねて遠征を振り返ります。 ■なんばでタイバニ17日22:00 なんば着新幹線は自由席で楽に乗れました。タイバニのライブビューイング開始までの2時間なにしてひまつぶそう?と思って、なんば駅近くのタワレコで「働けECD」を買いました。働…

SUMMARY2011@京セラ

始まるまでまったく何がおこるか、ジュニアは誰が出るのかわからなかった京セラですが、ふたを開けてみたら大阪まで来た甲斐がありすぎて、お金ない中で大阪遠征を決めた自分がGJ過ぎでした。以下、いろいろと思うところ列挙。

ザ少年倶楽部秋まつり「女性アイドルカバー特集」がもしも開催されたら

巷で流行っているインタビューズですが、ひとにたくさん質問しているうちに、これ「自分も答えたい!」と思えてきてしまったので、悲しいおたくは自分のブログにひっそりと書きますね。(関係ないけどインタビューズってほんとネット上での自分の人望みたい…

2011年9月現時点で理想のふまけんシンメ妄想

京都に行く新幹線で若干酔ったのでぐったりしながらずっと理想のふまけんの関係について考えてました。 With youを日生でふまが一人でやってるわけだけど、こうやってえびじでふみきゅんのアンダーを努めてxy騒動などもあり注目を浴びるきくちくんに対して健…

タイバニ最終回に向けて

※タイバニ9/10放映のネタバレあり タイバニの最終回パブリックビューイングのチケットを確保いたしました! なんばです!当方東京都在住です!つまり遠征です!18日に京セラ入るからなんですが。 もともとそこまで二次元にハマれる体質ではなかったのですが…

少年たちと菊池くんについて

少年たち見てきましたー。少年たち見たのは初めてでした。ジャニーさんの欲望に付き合わされる約2時間半。ぶっちゃけお芝居のシナリオはよく理解できず、兄弟愛と少年たちの乱闘と裸がえんえんと繰り返される、フェティッシュといってもいいその内容にたま…

修学旅行

何もおたくごとがなく京都に行ったのは大学以来だということなので、景色を見ながらずっと修学旅行のことを考えていました。携帯も満足につながらずにえんえんと自担の修学旅行について妄想した旅行でした。当時のドル誌見てないからわかんないけど、ちゃん…

中島健人について

メモ程度に。二宮→増田→中島健人って順番でジャニーズを担降りしてきたのですが、それを「エリートアイドル担ですね」と人に言われて気づきました。確かに。私はそれをアイドルとして振舞うことの「エリート」という意味だと解釈してます。 でも中島健人だけ…

TIF2011

8/27はTIFに行ってきました。見てきたものと感想を。 ■東京女子流 TIFで一番期待してた。野外の無料ステージと、メインステで2回見ました。やっぱすごい!楽曲とビジュアル相まってすべて一貫して「美女」としか形容できない感じ。鼓動の秘密なんて、お人形…

セクバニとK-POP

セクバニについては、過去にこんなツイートをしていまして。 Mr.Simpleが欧米文化の韓国的解釈だとしたら、さらにそれを日本でパロディって、そこにエイベの「在りし日のお祭り騒ぎだった日本」の残り香が入り混じるまさにJK-POPなセクバニ http://twitter.c…

サマリー2011.8/20一部とぷまけんについて

サマリーやっと行ってきました。8/20の一部。これが最初で最後のホールサマリー。サマリーと言えば中高生の男子たちが夏休みの宿題そっちのけで四六時中命かける、いわば毎日が部活の練習試合のイメージなんだけど、そこまで張り詰めた空気はなく、試合とい…

ジャニウェブ見られる日はiPhoneユーザーにも来るのか?

2011年8月10日、ついに山が動きました。 キスマイがJrではなくなって、そしてジャニウェブのスマフォアプリ公開。 スマフォアプリ化なんてあと3年はしないと思ってたよ!でもTOKIO兄さんだってドリランドのCMでスマフォ持ち始めてるのに、ジャニヲタ…