大阪遠征覚書

自分のためのメモを兼ねて遠征を振り返ります。



■なんばでタイバニ

17日22:00 なんば着

新幹線は自由席で楽に乗れました。タイバニのライブビューイング開始までの2時間なにしてひまつぶそう?と思って、なんば駅近くのタワレコで「働けECD」を買いました。

働けECD わたしの育児混沌記

働けECD わたしの育児混沌記

ラッパーECDの奥さんが、ECDの少ない収入の中でどうやって子育てしてるかを、家計簿とつづった日記。
うちも夫婦ともども激務薄給で、アイドルにお金を費やすばかりで全然貯金ができてないんですよ。だから奥さんが、毎日甘いお菓子を買ったりコーラを飲んだりするECDに「金銭感覚の教育が必要」と言ってることがものすごく…傷口に塩を塗りたくられてる気分でした。私なんで大阪まできて映画見てコンサート行くん…ていう後ろ暗い気分に。

まぁでもタイバニ始まったら、うっすら出ていた涙も乾きました。

タイバニ最終回は。。。思ったよりちゃんとしてました。(上から目線でごめんなさい)
なんだかんだでタイバニ、いいアニメだったなぁと思います。あからさまに餌をまきすぎるため私のまわりのおたくでタイバニにハマってる人は全然いませんでしたが、私はやっぱり大好きでした。

セレクション上映が始まったら次の日を心配して寝てたんですが、ひときわ大きなどよめきが映画館にじわじわ広がった瞬間があって、なんだと思って目を開けるとそこにはビキニ姿でM字開脚でノリノリのバニーちゃん…。大画面で見るビキニのバニーちゃんは迫力がありました。。。


■なんば付近で風呂に入る

5:00にタイバニLVが終了。

なんば付近で風呂に入ろうと思って行ったのは、御堂筋線でふたつ隣「動物園前」駅のスパワールド世界の大温泉。

http://www.spaworld.co.jp/spa_index.html

なんば付近でもいくつかお風呂に入れるところがあったけど、こっちに来てよかった!だって安い!10時間くらいいられて、キャンペーンでたった1000円でした。仮眠室も基本料金内で入れました。普通、繁華街にあるお風呂屋さんて基本料金が2500円以上かかって、さらに仮眠室で1000円取られるお店が多いと思うけど、スパワールドならキャンペーンやってなくても2400円で入れるようです。結局、6:00から10:00までいました。

あと大阪は何度も来てるのに、初めて通天閣を見ました。動物園前駅は通天閣の駅なのね。今度観光するときはここ来ようと思います。大阪って東京と同じ日本の都会なのに、やっぱり全然違う気がします。古い建物の装飾とか、廃墟と化したビルが街の中に当たり前のようにあったり。福岡や札幌では感じ無い異国情緒を感じてしまいます。



■心斎橋で充電

心斎橋のSBショップで携帯の充電をしている間に近くのクリスピークリームで朝ごはんを食べました。そしたら、クリスピークリームのカウンター席って電源がついてるのね!こっちで朝ごはん食べながら充電すればよかった…。

その後、ジャニショへ。早めに行って整理券だけもらってから行けばよかったです。ただ、案の定混んでましたが、12:20頃に並び始めて、30分後くらいにははいれたし、その20分後にはお会計済ませて出てこれました。


■京セラへ

京セラの周囲ってこんなに何もなかったっけ?って思うほど何も無い!!!!一緒に入ったみずさきさんとご飯を食べようにも座れる場所がなく、外で花壇のブロックに座って食べてました。確かに過去コンサート行ったときはいつも心斎橋とかでギリギリまで時間潰してたことを思い出しました。次回からはそうしよう…。


■終演後梅田でごはん

終演から電車に乗れるまでの時間を測ってなかった…けどそこまで混んでなかったようなきがします。ドームから出られたのが19:40頃で梅田についたのが21:00頃だったかなぁ…?梅田では駅ビルのレストランフロアが23:00までやってたのでそこまで食べる場所には困らなかったかも。相場は高かったし混んでたけど。

帰りは夜行バスで帰ったんですが、最近の夜行は待合室がちゃんとついてるのね!充電もできるのね!
夜行にはやっぱり枕があるともう少し快適に眠れるかも。。。と思いました。