おつかれサマリー

ドームサマリー東京2日間行ってきました。楽しかったです。

ホールサマリーでしかまだJUMPを見たことがなかったので、JUMPコンがどういうものなのか、京セラと東京通じてなんとなくつかみかけてきました。まじぱわとかロミジュリとかのふわふわした幸せな感じなんなんですかね、まさにアイドルですよね。

特にゆうとりん…ステージにいるゆうとりんてなんであんなに伸びのびしてるんですか。ぴょんぴょん飛び跳ねて、大きく手を振って、きらっきらなスマイルを投げるのに、でもかっこよく決めるところはものすごくかっこよい…妖精なんですか…スマーフ…。テレビで見てると伊野尾ちゃんが輝いてたので伊野尾ちゃん推しだったのですが、この3公演で完全にゆうとりんに落ちました。

あとキスマイが出たときのステージの盛り上がりっぷりがすごかったですね。JUMPに煽り曲がないからかもしれないけど、エビバデもテンションもファイアビも、ドーム中が一体感出るんだよねーあの感じはJUMPにないなと思いました。


うん、サマリーとっても楽しかったですよ…JUMPキスマイ中山優馬っていうジャニーズ事務所のこれからを担う人たちがみんな集められてるいいお祭りでした。


が、以下暗い話を…。



ただ、BI担としてはやはり切なくなってしまったのは確か。ひたすら健人の隣が勝利くんだったり…。ほっくーがずっと一人だったり…。

まだ健人の隣が勝利君なのは仕方がないなと思えるけど北斗がね…。Fighting Manを聞くのすらNEWSを思い出して悲しくなるのに、「ただのジュニア」みたいな扱いされてた北斗がひとりでFighting Man歌ってるとねぇ…ダブルミーニングで悲しくなってきました。ビリビリだって、悪魔な恋だって北斗は歌えなかった。もうそれは仕方ないとは思ってる。でも北斗のことを考えるとちょっと胸が痛い。今まで同じラインに立ってた仲間とこんな格差をつけられて何も思わない人はいないと思う。ヲタができることは何もないんですけど。せめてほっくーが前向きに頑張ってくれることを祈るだけです。

優吾くんもいなかったので、BIは結局これで自然消滅してしまったのかなぁと思います。デビュー前ユニだからいつかはこうやって消滅することはわかってたので、消滅することについてはそこまで悲しくないです。ただ、一人になった北斗の扱いが、Fighting Man見ても最後の自己紹介見てもひぷほと同じレベルかそれより下のような扱いを受けてたことが悲しかったです。かっこよくてスタイルが良くてきれいなダンスを踊れるだけじゃだめなのかねぇ…もう少し北斗に活躍させてくださいよと思ってしまいました。

まぁヲタの粘着な取り越し苦労だといいんだけどねー。そして自分がこのことで、こんなに悲しくなってしまったことに少しびっくりした次第です。