BSスカパー34時間元気ライブ

時系列順にまとめますね。



11:00 ミッドタウン着。ステージ設置やってるけど、受付もお客さんらしき人もいないので近くをぶらぶらすることにする

12:30  Twitterを検索してたら整理券配布してるよという情報が。ステージ前にいつの間にかいた青いジャンパーのスタッフさんに聞いて、整理券をもらう。この時点で40番台でした。

18:30 ステージ前に集合。いったいみんなどこにいたの…?という長蛇の列がおよそ300人。それ以外に整理券ではないエリアにも人がたくさん待っていて、たぶん500人くらいは全部でいたと思います。


19:00 待機列を作って、やっとステージ前入場。

ステージは300人規模の小さなライブハウス程度だったと思います。3列目センター付近確保。ステージがちかすぎてふまけんが出ることをものすごく疑う。

そして34時間テレビ見てなかったので知らなかったけどキム兄が「元気メシ」というご飯を作って出演者にふるまってたらしく、整理券エリアの人に「元気メシ」であるカレーが配られました。なんとカキフライとエビフライとタルタルソースが乗ったカレー。おいしいけど…重たかった…。

スタンディングだったので素早く食べて食器回収してもらおうと思ったら、食器回収がなくなった。テレビ的にはカレーを食べてるお客さんの絵が欲しかったらしい…。(それでもナオトのファンの人が回収してくれて、厚意があたたかかったです…)

19:30 Rakeからスタート。途中おぐさんなどなど登場。ナオト・インティライミ、すっごいですね!!楽しかった!正直ふまけんが出てこなかったら、私は「本日いちばんアイドルだったのはまさかのナオト・インティライミでした」って書こうと思った。そして貫禄のKREVAでした。KREVAも二次元的な見た目をしておるな…。

20:45頃 もう、20時過ぎちゃったしこれって18歳以下出られないんでしょ?ふまけん来ないんでしょ?って結構思ってたらKREVAトーク後にふまけん登場。スタンディングだったので押されてぎゅっと人口密度が上がるステージ前。


いやー…


こんなに近くでふまけん見たことないし、コンサートで見たら強い照明に照らされてまた違って見えたんだろうけど、限りなく生身に近い”おとこのこ”の風磨と健人がすぐ目の前にいて、もう本当に眩しくて眩しくて頭が真っ白でした。

健人の二重のラインとか表情のひとつひとつがもはや同じ人間と思えない緻密さで作られていて、息を呑んだ。ナポレオンジャケットを着ていたので、必死にそのジャケットをうたプリDebutのようなカジュアル軍服スタイルにすり替える妄想を必死で行って頭のHDDがオーバーワークで煙をあげそうですが、一瞬見えたうたのプリンスさまけんとっとは昇天しそうなかっこよさでした。

(ちなみにこれ http://utapri.com/game/debut/)


風磨は少しアイシャドウみたいなのしてた。プレッピースタイルで、ベルトの位置が異様に高い場所にあるなぁと思った。本当にスタイルいいよねふたりとも。なんでテレビで見てるだけじゃ気づかなかったんだろう。

本当によく覚えてないんですが、恐らくオンエアになかった部分だろうというところを書くと

・りんごをかじったものをどこかにおいたりするタイミングを失ってずっと二人で持つことになる。ふたりで顔をみ合わせて「これどうしよ」みたいな感じで笑った。

おぐさんと握手するときに手を拭いて超かしこまって挨拶する健人

・たまにお客さんにむかってにこやかに笑いかけるふたり

・去り際に風磨が一番のドヤ笑顔で客席に笑いかけた。


今更なんですが、あんなにかっこいい生き物がいることが信じられないし、あんなにかっこいい生き物が「ビリビリさせてやるよ」とか妄想ポエムとか投げキスとかそういう女子を全力で落とすための武器をたくさん持ってるなんて、こんな世界どうかしてるね!!!!!!!!!!

なんなんでしょうね。健人先輩はそうやってわれわれ衆生を惑わせてどうするつもりなんでしょうか。本人は自分の圧倒的な美しさに気づいてないんだろうか。ふつうそういうのって、そこまででもない人が過剰な演技性を見せてくるものだと思うのです。気づいてるからこそやってるんだとしたら、もうその新しい世界の常識にはついていけないよ!大好きだよ!!!

ということで、これが初めてのSexy Zone現場になりました。Jrランドだけど「セクシーゾーンの中島健人くんと菊池風磨くんでーす」って紹介されてたからびびったよ。うん、でもセクシーゾーンなんだよなぁ。早くこの名前に違和感がなくなる日がくるといいです。