2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

椿屋の解散によせて

超今更な話ですが、椿屋四重奏が解散しましたね。 http://tsubakiya4.com/news/whatsnew.html#56652 その昔、5、6年前くらいまで少しの間だけかなり熱を上げて追いかけてて、最近はライブこそ行ってないもののアルバムだけは買ってた椿屋。それこそ、あの…

あかりんについて(動画をみて)

女の子のアイドルを追いかけ始めたのはホントにごく最近。しかも、現場まで行くのはももクロだけ。 ジャニだってここ4年くらい。女の子がアイドルとして仕事をすることについてあまり考えたこともない私には何もかもが腑に落ちない話でした。それでもあかり…

年始から悲しいお知らせ。ももの花びら椿の花びら

すっごい遅い食いつきですが、椿屋四重奏が解散。 そして昨日走ったももクロ「早見あかり脱退」のニュース。 年始から暗いニュースばかりだなぁ。 考えて見れば「Plastic Tree有村急病で年末ライブ中止」から衝撃的なことばかりだ。 有村は回復しているよう…

いろんな楽曲大賞をチラ見してきたりバンギャとももクロについて考えたり

ジャニーズ楽曲大賞はもうすぐ締切りということで、関連ブログをはてダだけでも見てきました。はてダっていうだけでたぶん投稿者層も偏ってるのかもしれないけど、なんとなく傾向がわかっていいですね。未発表曲部門では関ジュの曲の投票の勢いがすごかった…

新春ジャニ詣☆滝沢革命に行ってきた

本日はお日柄もよく、「新春滝沢革命」に行ってきました。 いや…実は誰も推しがいないんですが、ジャニーズエンタテイメントの源流一度は拝んでおかなければ、ということで。 なんかめでたい感じを期待していってきました。 そしたら2部で30分くらい寝て…

新春初夢フェア(捏造してみた)

初夢を見たんですけど、1月2日に見た夢までカウントされるなら、 ■元日・・・仕事してた夢(内容は覚えてなし) ■2日・・・Twitter上で女子アイドルヲタの人からDisられる夢 っていうしょっぱい感じになってしまったので、初夢ならもっとヲタらしくをたら…

明けましてカウコンと紅白だぴょん

明けましておめでとうございます。 年越しは実家でのんべんだらりと過ごしておりました。カウコンも紅白も茶の間だよ。テゴマスがでたお化け屋敷は録画してあるのでこれから鑑賞予定です。 来年の年越しは、私事ですが結婚するため、ご両家のご挨拶で全国各…