ザ少年倶楽部秋まつり「女性アイドルカバー特集」がもしも開催されたら

巷で流行っているインタビューズですが、ひとにたくさん質問しているうちに、これ「自分も答えたい!」と思えてきてしまったので、悲しいおたくは自分のブログにひっそりと書きますね。(関係ないけどインタビューズってほんとネット上での自分の人望みたいなものが可視化されるよね…)お題は以下。


■ザ少年倶楽部秋まつり「女性アイドルカバー特集」が開催されたらジャニーズ事務所のみなさんにはどんな曲をカバーしてもらいましょうか?
※ちなみに似たような質問を数名にしてみました。みなさま回答を楽しみに待っています…。

以下セットリスト。キーが高くて歌えんだろうというのはこの際置いておきます!

[JUMP]
GPP(ぱすぽ☆
ROCK DA WEEK(ぱすぽ☆
BRAKE OUT(ぱすぽ☆
ウハエ(ぱすぽ☆
(ベスト)
胸騒ぎスカーレット(Berryz工房
(7)
ドキドキ☆モーニング(さくら学院重音部)
(全員で)
オーマイゴースト(私立恵比寿中学

まずはJUMPのGPPからスタート。いやBPPですよ…ボーイズパジャマパーティーだよ!JUMPがぱすぽ☆の曲をやったら超似合うというのはあややさんのインタビューズのJUMPASSPO☆(http://theinterviews.jp/ayaya/810296)から妄想が膨らみました。ROCK DA WEEKは超ジャニっぽいと思うんですよね。ここから3曲、特にウハエはJUMPバンド編成でやってほしいです。胸騒ぎスカーレットは名曲なので誰かに歌って欲しかった。ドキドキ☆モーニングはかわいいのにバンド感が出るので7によさそう。オーマイゴーストはJUMPでやったらめちゃくちゃ楽しそう。ちい様の「祟る相手間違えたみたいね」ポーズが見たい。


[びーあい]
夢見る15歳スマイレージ
どしゃぶりリグレット(私立恵比寿中学
全力少女(ももクロ

昭和感+ませた恋愛感で曲を選ぶと絶対夢見る〜とどしゃリグ!あと個人的に自分の中のBIのイメージが「全力少女」にばっちり来る。


[ふまけん]
100万回のSMK(バニラビーンズ)
絶対解ける問題X=(松浦亜弥

ふまけんといえば昭和ということで濃密に泣ける歌謡なのであまり動かないでwinkみたいに最小限の動きで100万回のSMKをやって欲しいです。そしてこれまた個人的に中島健人17歳の「アイドル無双」っぷりは1stアルバムの頃のあややとタメを張れる!と勝手に思ってるので、あややは絶対歌わせたかった。バニビ曲との対比で振れ幅のあるふまけんが見られる場所です。



[NYC]
付き合ってても片想い(Berryz工房
ロッタラロッタラ(Buono!

これもあややさんのBuono!とNYCの合コンから…。
http://theinterviews.jp/ayaya/752282
憧れてしまったのでいれちゃいました。NYCでロッタラの振り付け見れたらもう!


[風磨 はっしー 山田]
Shall we love?(ごまっとう

ここでちねゆうまが退場し、はっしーと風磨が登場。あやや後藤真希ミキティという最強だった3人の曲をしっとり歌いあげて欲しいです。この3人がごまっとうに匹敵するほどの伝説的な3人なのかは謎ですが、歌声重視でいくとこの3人なのかな…と思います。


[えびじ]
Dの純情(ももクロZ)

そしてふうまと山田がはけてえびじが集まります。「これジャ二曲だろ…」と誰もが思ったDの純情で舞い踊るえびじのターンが見える。


[微少年]
あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房

小中学生のアイドルがやってて一番燃え上がるのがこういう、超ませた曲を歌いあげるときなんですよねー。だからおじいちゃんもかわいいかわいいまりうすとか郁くんに早く大人のフリをさせてあげてください。


[中高生のJr]
ワニとシャンプー(ももクロZ)

そして、その他の中高生ジュニアが全員で集って、芸能活動で犠牲にしてきた夏休みの宿題を嘆く…。


[関西]
天手力男ももクロZ)

日生の少年たちみたいに関ジュ選抜でお願いします。少なくともあきとにこの歌を歌って欲しい。


[KAT-TUN]
Limited Adiction(東京女子流

ここで先輩ユニの応援が入ります。女子流ちゃんの曲、ほんとどのユニでもいいからくれよ…って思う。


[キスマイ]
HOT SUMMER(f(x))
行くぜ!怪盗少女(ももクロ

秋まつりの大トリはやはりキスマイ!f(x)ってK-POPだし日本語詞出てないけど適当にやっといてくださいwこの曲はがーやのために選曲しました。がーやが流し目で薄ら笑いを浮かべながら客席を挑発して歌う曲です!

そして最後は頭文字グループだから出来る怪盗少女。
「Yes! Yes! We are the キスマイフットツー きたせんみーやよこふじたまにかちゃーん! Go Now! 君のハート目がけてSing a song!!!!」
夏菜子が海老反りするところで、スケート靴で勢いをつけながらの北山のバク宙でドーンと銀テープですよ…!


という熱狂で本編終了。
アンコールは(少クラにはアンコールないけど)全員でヘビーローテーション(AKB)
さらに、もしくはロマンティック浮かれモード(ミキティ)を玉森が歌い、宮田がヲタ芸を打つ。

「たまちゃんたまちゃんお仕置きキボンヌ!!!」

って宮田が浮かれながらひとりでステージでヲタ芸打つのをジャニヲタが何もせず眺めると。