タイバニ最終回に向けて

※タイバニ9/10放映のネタバレあり



タイバニの最終回パブリックビューイングのチケットを確保いたしました!
なんばです!当方東京都在住です!つまり遠征です!18日に京セラ入るからなんですが。


もともとそこまで二次元にハマれる体質ではなかったのですが、タイバニの「アニメに疎い人ホイホイ」という策略にまんまと乗せられ、気がついたらこんなことになってました。


ぶっちゃけバニーがさくっと記憶を取り戻したときから、最終回は観るも無残なつまらん回になるに違いない…とパブリックビューイングのチケットをとるのをためらっていた私ですが、タイバニに少しでもまともな痛快バディアクションを期待していたあたり未熟者だったと思います。シナリオがつまらないかもしれない…という心配は杞憂でした。上手なシナリオなんかより、おじさんのためのチャーハンの練習をしていたバニーちゃんの愛は報われるのか…おじさんがバニーチャーハンを食える日が来るのか、というのがこの壮大な物語の終着点だと思っています。

いや、バニーちゃん、チャーハン食べないで死ぬ虎徹さん、怒るとこじゃねぇべ?バディだったら「ボクを認めてくれないまま、最後まで子供扱いして(能力減退を隠して、アンドロイドの後ろに回ったこと)死ぬなんて許せません!」って怒りなさいよ!それをチャーハン食えよって怒ってしまったバニーちゃんのゆるふわな頭に涙が止まりません。もう、正統な痛快バディヒーローアクションとして読み込もうとするわれわれ視聴者の努力を、暴力的なまでのネタ振り展開でねじふせてくる姿勢はさすがです。はい、がんばります!われわれのすべきことは、バニーががんばってコテツさんのためにチャーハンこさえるかわいらしい姿を脳裏におもい浮かべることですよね!そうですよね!公式様がばらまく餌はぜんぶ食いつきます!


ということで最終回が楽しみでなりません。最終回にすることは決まってます。結婚式です。友達の結婚式に大阪行く気分です。めでたいめでたいたのしみだなぁ。