健人くんがファイティン!ていうから

っていうわけじゃないけど、むしょうにK-POPばかり聴きたくなる時期がきました。
去年のほうがK-POPに対する熱が割とあったのでSHINeeのコンサート行ったり、アルバム買った上でリパケも買ったりしてたものですが、今年買ったのはSJのMr.Simpleとピニのアルバムのみ。

今年もいろいろ韓国ではデビューしてるんじゃないか…と思っていろいろ見てみました。


たくさんの事務所が様々なグループを出している女の子アイドルの状況を男子アイドルでも楽しめないかな、と思うとそれができるのはK-POPなのかなぁとも思うのです。


去年〜今年にかけてデビューしたっぽいグループで気になったものをいくつか。


■AA

この曲を聞いたら韓国エンタメに詳しい方が「韓国では日本の曲の感情的なサビメロがあまりないから求められてる」と話してたのを思い出した。ピアノの旋律が切ない。これNEWSあたりが歌っても絶対いいよね。


■MYNAME

むしょうにK-POPを聴きたくなったのはキスマイのネバギバを聴いてるときでした。
キスマイのデビュー後楽曲はエイベ臭いと揶揄されがちですが、垢抜け感に私はエイベの力のいれ具合を感じていて、その垢抜け感てやっぱりK-POPの影響もうけてるのかなぁと思うのです。

で、これはそんなキスマイが歌ってもおかしくない曲。


■A4B1

メンバーの血液型がA型4人にB型1人だからA4B1!!きたこれ。血液型原理主義の私は血液型の分布によってそのグループの特性を妄想してしまう癖があります。そして今までの経験上(妄想上)、A型が多いとグループに和が生まれ、B型はその中でトリックスターとなる。いいバランスのグループ名だな!!!!!

美しい、かっこいいというよりはみんなそこらへんにいる普通の男子感がいいです。


■BOYFRIEND

やばいですね!

早く日本にきて接触イベントでもやってください全力で釣られますよ今の私なら!っていうくらいに手放しで興奮してしまったかわいさ。デビュー曲の「Boyfriend」で、もろに「僕達はあなたのボーイフレンドです♡」と自らすすんでおもちゃになったけど、セカンドシングルで甘いだけじゃない曲で勝負するのがかっこいいです。Don't touch my girlがほんといい曲。



ちなみに健人くんが知りたがり!で「ふぁいてぃん!」って言ってたから健人くんK-POP好きなのかな?説がありましたが、健人くん憧れの山田様が韓国大好きだったりするし、健人くんが好きだって言ってるKe$haはSHINeeのkeyも好きでKe$haと3OH!3の「My first Kiss」をkeyがソロでやってたのもあるので遠からずそういうの、好きなのかなと思います。


つかこんときのkeyのダンス超かわいかったんですよ。

でも健人くんなら半年後くらいに周回遅れのK-POP好き名乗りだしそう。