今さらだけどLIVE!LIVE!LIVE!

あれ、ビックリマークついてたっけ?ていうことで遅くなりましたがにゅすこんも行ってきましたー!
時期が時期であれば大阪東京全ステする勢いでしたがちょっと現在、貯金しなくてはという事情もあり東京二日間のみ。日曜日とオーラス入ってきました。

なんかゆるふわー楽しかったーというような感想しか書けません、本当に楽しくて。


NEWSコン初めて。ああなんかあんなにtgmsで穴があくほど見たますだくんが、アイドルしとるよ…ぷげらみたいな現場になるかな、と思ってたんですがそんな笑う暇もなくひたすら見とれてました。NEWSかわいくてかっこよすぎて。

ステージ構成とか、ジュニアいない演出とか、風船ゴンドラとかいろいろともうでてるので書きません。
以下箇条書きで思ったところを。

・ひとつだけ先に不満点をあげるとすれば、モニターちっさかったよなぁってところ
・がしがし踊るますだをコンサートで見るのが初めてだったけど、この人、ほんっっとうに丁寧に踊るよなぁ。ファンがふりつけやってるとき、メンバーがやんないで適当に流すパターン多いけどまっすーに関しては教えるかのようにデカイ振りやるよ…すごいよ…
・DVDとかいろいろ見てきたけどさーNEWSってこんなに抱き合ったりくっつきあってむぎゅっとする人たちだったけー?ファンサー?いや、でもたぎるからバカ!
・こやしげの破壊力半端ない。早くデビューしちゃって。コンサートしちゃって。なんならテゴマスVSこやしげで横アリとかやったらいい。
・ますだのM字開脚ひどすぎる
・パンフでけいちゃんが「まっすーを止めないのが今回の目標」とか言ってたけどそのせいだったのか日曜とオーラスのMC、増田がメインだった。彼は本当に危なっかしくてけーちゃん若干困ってそうなところあったけどぐっとこらえてたのが伝わった…!
・しげのいいところは「ひとりっこのボンボンA型」からくるプライドの高さと世間の荒波に対する自信のなさがキャラじゃなくて如実に現れてるところだと思った。今回もMCで「おまえひとりっこだからどうたらこうたら」でけーちゃんにいじられてたけど、ほんとこの人残念なの、キャラじゃなくて、たとえばあいさつとかも若干自信なさげなのがわかるよね!!
・でもいざとなるとかわいさも発揮する(お客さんやけーちゃん?に「シゲー!」って呼ばれてひとりで「イェー」ってやるやつ)ところがひとりっ子っぽくもある。
・にゃん様のスター性やばい。なんかあの人見るだけで鳥肌立つ。
・亮ちゃんのはにかみ謙遜MCと入りまくる歌唱中のギャップがもう本能的に好きだ。
 本当に好きなんですけど活字にしたら気持ち悪くなるほどの気持ちなので書かない。それほど好き。
・ぴー様は、いいお兄ちゃんなんだな。国民的お兄ちゃんだよな。
エンドレスサマーでりょますがぎゅっとしてたのが衝撃的すぎて頭がまっしろになった。
・シゲが衣装を担当したときには「皆様…もしもこんな僕がデザインしたものでよろしければお召になって…」みたいなテンションだったのに、増田が衣装を担当すると「これちょうかわいくなーい?着て着て!」みたいなテンションなのが嫌だ、っていうエピソードがすごく好きだ。ますだもかわいけりゃしげもかわいすぎる。
・けーちゃんが「みんなにプレゼントだよー」って言ってひらひらしたのが飛んできたとき、なんだ?と思ってずっと降ってくるひらひらを見てたんだけどその間にしげとますだが目の前の道をきゃっこらして通りすぎてった。ひらひらは見てみると、ただのウレタン素材のひらひらで、どこがプレゼント?だったのであのときばかりはけーちゃんを恨んだ。
・でもやはりびわゼリーを執拗にすすめる増田のくだりで、しげに「そんなにゼリー食うこと強要すんなよ」とか言われたことに対して「しげにそうやって言われるより錦戸くんに冷たくされる方がいい」って言ったますだのこと、私は忘れない。
・でもそれ以上に、そうやってつまんない話を一生懸命話してしどろもどろになる増田のほうをじっと亮ちゃんが見てて、「なんでずっとあっち見てるの?」とかなんとか聞かれたときに「なんか、かわいいなぁって…あ、間違えた!ちがうちがう」って言った亮ちゃんのこと忘れない。ここふざけて言っただけなんだろうか?まぁいいか真実なんて…。
・祐子、もはや筋肉質な超絶美女=ハリウッドセレブにしか見えなかった
・こやしげVSテゴマスツアーがあるなら、祐子はたぶん毎回出てくるんだろ?

いやーほんとかわいかったしかっこよかった。

曲も、LIVEはほんと、悩まないですっと入ってくる曲が多くて、楽しかった。じわじわ来る「僕の見ている風景」とは真逆の良さですが、いいアルバムだったと思います!捨て曲ないし!特にワンダーランドのコンサートでの感じがすごく好き。LIVEは、速すぎて戸惑うよね…。ドームの席でその速さのジャンプは無理があるよ笑。スタンディングのライブハウスとかでやってほしい曲。

そういえば今回日曜日に一緒に入ったのが、ジャニから韓国アイドルペンへと華麗なる転身を果たした友達だったのですが、Dancin' in the secretでなんかすっごく「韓国アイドルっぽい…隣の人が韓国を思い出してないだろうか…」とか、さして韓国アイドルのステージ見たことなくてイメージで考えてたら、友達が「あれすっごい韓国思い出した!」って言っててやっぱそうなんか…と。

オーラスで全国ツアー発表とかあるかと思ったらなかったのは残念ですが、でも考えてみたら10月は増田単発ドラマだし11月はシングルでるし、12月は年末特番とか出るだろうから、一応、年末までは寂しくないはず…。