もやもやしている素直なきもちを書いておく

昨日で東京ドームのコンサートは終わったのかな?レポを読むたびにもやっとくるこの気持をしたためておこうと。


ここ最近、嵐に関しては完全にやる気のない状態が続いております。




さかのぼれば5×10の名古屋。あのツアーは気合はいりまくりで、福岡札幌東京大阪名古屋5公演も回ったものですが、名古屋にきて同行した人と「今回のツアー、なんかつまんないね」なんて贅沢なこと言ってたんです。で、今回の「僕の見ている風景」が発表されたころ、同行者は完全にジャニーズから足を洗っており、私も「今回は札幌とかまで行かなくていーやー」みたいな気持ちがあり東京公演だけ狙って、しかも第4希望まで書いてたという恐れのない申し込み。まぁダメだったので全滅。友達にもちょっとだけお願いしていたのですがそっちもダメだったってことで今回のツアーはどっこも行ってないんですね。


まぁいいか…という気持ちはありつつも、レポを見るたびにもやもやとした気持ちが。


まずひとつは、テレビとか見てても全然嵐面白くないよ!というのがひとつ。

宿題が終わっちゃったのが大きいんだけど、なんかどの番組見てもドラマ見てもいまひとつ、嵐の人気に乗じて、という感がして制作者が面白いことをしようという気概が感じられなかったり。(auの一連のCMはすごーくよかったけど、なんか日立のCMはちょっとなぁ)テレビを見てると、そこに嵐はいるんだけど「嵐」が不在のようなきがしている。嵐だからできる面白いこと、今の嵐の人気ならそんな企画もできるでしょ、と思うんだけど。


そして、最近のシングルにしてもものすごーく倦怠感を感じている。To be freeでがくっときたし、でぃあすのもがっかりしたし(これ買っても借りてもいない)はてない空もこの前やっと聴いた…。


でも、レポを見ると、やっぱりコンサートには嵐がいるんだよねぇと感じるのです。「僕の見ている風景」最初は結構だめなアルバムだと思ったけどやっぱりいいなと今は思います。コンサートで聴きたいし、嵐の良さは現場で伝わってくるものなんだと思います。それに、この前聴いたばっかだけどSTORYちょう良曲だし!嵐好きな気持はまだ全然あるんだよなぁと思います。


嵐を愛したい気持ちはある。だけど、チケットを血眼になって探すほど気力が沸かない、シングルの初回盤速攻で予約するほどの気持ちもない。
レポとか見て嫉妬するくらいだったらそんくらいやりゃいいじゃん!って話なんだけどへそ曲がりで他のアイドルに走っているのが現状。


こんなんでいいのかねぇ…っていうのが今のもやもやです。
だからどうしたってわけでもないんだけど。できることは、僕の見ている風景が出たらまた嵐会やることと、次回のコンサートは最初からやる気を持って作戦を立てるということでしょうか…。

まぁしかし他に追うべき子たちがいるってのもいいことではあるのか。