火曜日まで続くカーニバルナイト

先週金曜日から怒涛の仕事の波にもまれて仕事→嵐ナイト→ねる→サマリー→仕事、の土日でした。なんだ、なんなんだ日本社会。


土曜日は下北沢のQueでやった嵐ナイトに行きました。関係ないけどここ最近アイドルDJイベントづいてるな。9月もすでに2ついくのあるし。

嵐ナイトですが、楽しかったー。

もう東京全滅で、地方チケ探す体力も財力もないのですっぱり「僕の見ている風景」を諦めた身分からするとこれが踊り納め。(いやむしろコン会場ではここまで飛び跳ねられません)「T!A!B、Oフォー!!!!」で全力を出し切れたのでよかったです。一晩嵐だったからなのか、聞きたいと思ったやつは全部聞けました。JAMもWalking in the rainもコイゴコロもなにもかも。

TABOOで興奮しすぎたせいなのか、朝帰りしてベッドに倒れこんでみた夢が、バラエティで櫻井が罰ゲームに女モノの下着を3枚くらい重ねて履いてさらにその上からストッキングまで履いて後ろ姿だけ披露とかいうかつてない夢だった…あれ、こういう話題大丈夫かな。

んで、サマリー。

すみませんほんと正直な話、サマリーがなにかもよくわからないどころかJUMPメンすら顔と名前一致してないような状態で臨んだサマリーなので、もう、内容への感想は「へええ」以上のことが言えないうすっぺらいうえに面白くないの重々承知で書きます。





じゃあなんでサマリってしまったのかというと、BIが見たかったから…。
いかに健人様が素晴らしかったか、という感想はちょっと置いておくとして、まずは全体の感想を。

前情報からわかってはいたけど、これが!ザッツ!ジャニーズエンターテイメント!ジャニーズウルトラミュージックパワーをひしひしと感じました。「子供のお遊戯会ですよ」みたいな感想もちらほら風の噂で聞いたけどそういう感想はじゃにーずうるとらみゅーじっくぱわーの前では野暮なことだなと思った。だってJCB=「ジャニーズサーカスボーイズ」だよ!JCBは普通のライブでよく行くところなのでおなじみの場所ではあったのですが、へぇ、ジャニーズサーカスボーイズだったのかぁ〜もう何度も来たけど知らなかったなぁ。ちなみに去年のカツン不滅コンてそんなジャニーズサーカスボーイズをまるまる物販に使ってたよね。。あれって東京ドームデフォルトなのかしら。

ヲタというよりは友達に無理やり連れてこられた普通の人の感想しかならないようなネタバレ感想を。

・はい冒頭ジャニアマンションきたー。
しょっちゅうジュニアマンションが出てくる。カツンの不滅コンで見たのが初めてだったけど、これってむしろ王道の演出だったんですね。たぶん。
・そしてこれも冒頭流行りにのった3D映像きたー
・やっぱJUMPは音源化されてない曲のほうが良い曲多いな
・わたしはJUMPの中でいったら有岡くんが好きなのだと思った。小さい人に弱いです。山田も小さいが存在感が大きいからな…。
・第3バルコニーの一番うしろだったのですが、全然見えない。ワイヤーで吊るされたJUMPメンがせっかく場内ぐるっとするのに顔が見えるのは少し遠くなってから。
・綱渡りと空中ブランコはハラハラしすぎる…。
・ていうかこんなことしてるJUMPちゃんにかわいい、とか推しの気持ちとかじゃなくて単に感動してしまう…(それもどうなんだ)
空中ブランコのときの知念くんの体の使い方がきれいなところに見とれていた

空中ブランコや綱渡りの習得を毎日のアイドル仕事にプラスアルファでこなさなきゃいけなかったJUMPちゃんのがんばりに普通に感動した、というのもありつつ、でも、どうなんだろう体の張り方でいえばこんなヲタしか来ないところで「いかに体を張れるか」を見せるよりはバラエティで体張ってくれたほうが喜ぶ人も多いのではなかろうか…とかいらんことを考えてしまった。

で先輩ですね。すみませんあの日は先輩しかほんと見てませんでした。

・すごく遠いところからでも、こんな初心者の私でもなんとなく先輩だと識別できるくらいのスタイルの良さたるや!
・FIGHT ALL NIGHTのくだりでいきなり織田裕二のモノマネ披露の先輩。一生懸命すぎて滑る先輩は神だと。
・ショットガンでばしばし撃たれる死に演技にも全力な先輩!
・勇気100%サビで手を前に突き出すフリがあるけど、あれを最初、間違えて人の2倍の速さで最初やってた先輩、やっぱり神!
・その後ジュニア全員で上半身裸体披露!!!10代の男の子の裸体にぎゃあああああああああと叫べたのは生まれて初めてですあれが私のターニングポイントですありがとうございます。

まだ中学生くらいの頃、Mステで毎回ジュニアが出て(すばるとか二宮とかの時代だった)毎回脱いでたのをすごく嫌っていた自分がまさかその10年後に同じようなもの見てこんなに興奮するようになったなんて感慨深いです。中学時代の自分にはこんな姿を見せられません。

まさかバックやる子にこんなに盛り上がれる日がくるなんて思っても見なかった…。いや、なんかもうえろいですよね先輩…遠くの席から肉眼で顔見ただけでもあぁ、この人エロいなって思ってしまったよ。あんなにエロい10代見たことないですよ。エロい顔して、笑うと周りにお星さまが飛ぶんだぜ…どこのキキララだよ!あと風磨との対照的な感じが好きです。あと高地先生のいろいろとどうしようもない感じが好きです。早くこの人が二十歳越したところが見たい。高地先生はアイドルとして居続けて欲しい…。北斗くんは普通にイケメンですねあはは。

バック仕事の良し悪しはわからんので、個人的には早くBIコン見たいな…。全員推せるユニとか出会えると思ってなかった。とりあえずジュニア情報局入ります。