増田の前髪とヘビロテPVを買ったことについて

近況をまとめて。


■嵐コンについて

もうチケットを取る前からそんな気はしていたのですが、嵐の今年のツアーは全滅でした…。

去年いろいろと当たってたのでまぁそうくるだろうなとは思ったのですが。しかも取るとき「もう嵐で地方行かなくていいよ、今年お金ないし」とかそんなやる気ないこと考えて東京しか狙わなかったから当然の結果といえば結果なんだけど…櫻井のT!A!BO、フォー!を聴けないのが2010年の最大の心残りですね。あとあれか。。。二宮のドヤ顔か。それは毎年のことか。


■増田の前髪について
それより今日は朝からニッカン買って胸がもぞもぞしたよ!増田がセンター分けだよ、あああああ、ますだがまたひとつ、私好みの規格外っぷりを表した…。

誰ですか、ますだくんにセンター分けやろうって言ったけしからん人は。あれかな、てごしも髪の毛もさいから、撮影のときに「ちょっとどっちか前髪どうにかしてくんないかな?」とか言われてしぶしぶセンターに分けたらうっかりそれ使われちゃったとか?ああださすぎる愛しいいとしすぎる。


■えけび
総選挙ドキュメンタリー入るの?!ということで会社帰りに思い立ってヘビーローテーション買った。ポ二シュシュは買わなかったのに。

総選挙ドキュメンタリー(後編)という名のPVメイキングだったよばかー!

でもヘビロテのPVやばい。すごい好き。嵐のハピネスに追いつく、あ、ちょっと追い越す?くらいのやばいPV。どこをとってもかわいすぎる、そしてそんなかわいこちゃんたちが最終的にキスしまくる。やっちまったよになみか…。になみかはどうしてこう、相葉のときといい、ヲタのヲタヲタしい欲望をダイレクトに撮影しちゃうのかね!けしからん!悔しい!でもうれしい!

本当に、今年のAKBの「日本の頂点張ってます!」感すばらしいね。「下着×女子同士のいちゃいちゃ」って、女の子アイドルならこれ以上なにすんの?って感じ。だけど、たぶんえけびは今後代替わりしていく有機的な組織体を目指していくのだろうから、こういう先が見えないはっちゃけぶりもアリなんだろうなぁ。そこらへん代えがきかない嵐はこういう「ここまでやったらこの先どうすんの?」っていう打ち上がり方できないんだろうなぁ…とか考えてしまった。(まだアルバム地味だ印象から抜けられてない)サスティナブルっていうんですかぁそういうの。おっとまた愚痴が。

でもほんと、今この瞬間、リアルタイムで見れてよかった、と思えるようなきらめきがヘビロテのPVに溢れてるのでほんと1600円は安いなと思いました。

個人的にあっちゃんと大島のトップ2の女子同士のもちゃもちゃは…半端ない殺傷力。

あとはどこかじっても大島のいいところ盛りだくさん。でもこの大島のためのPV、という側面も、次回の総選挙のあっちゃんセンター返り咲きシナリオへの伏線なんだろうな。大島はたぶんあっちゃんよりも好きだけど、大島が頂点に立つAKBは続いてほしくない、と思う。セーラーヴィーナスは好きだけど、一度セーラーヴィーナスセーラー戦士のリーダーになった回があってやっぱり違和感がした、という気持ちに似てる。

あと「いっしょにこれイチ!」映像(「野菜一日これ一本」をえけびのメンバーひとりひとりが「一緒に飲んで元気だそう!」とかいって飲んでる映像がえんえん映るおまけ)見ながら「一緒に、のも☆」って言ってカメラにむかって上目遣いでストローすするにゃん様の顔がリアルに思い浮かんだ。ますだなら、2吸いくらいでパックがへこむ。笑ってない目でカメラを見つめて「ごちそうさま」とか言うんだろうな。にゅすでも「これイチ」やろうよー。