ドントクライガール

リブレ出版から出ているヤマシタトモコの漫画は…一貫してヤマシタトモコの漫画っぽくないと思ってしまう。

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)

表題作「ドントクライガール」は、真っ裸のイケメンと暮らす女の子の苦悩を描くギャグ。女子漫画にしちゃ下品な下ネタ満載。笑いをボケとツッコミがはっきりしたわっかりやすーい体裁に押し込めようとするんだけど、そこにヤマシタさん特有のセリフ運びが入ってきてわかりにくくなっている印象がある。でもヤマシタさんが好きな笑いってたぶんボケもツッコミもいらんのではないかと。

「3322」は古い少女漫画っぽい作りになっているような感じ。好きな人は好きそう。