オーマイスーパーボーイ

昨日は下北のジャニイベントに行ってきました。下北は職場から電車で若干近いので今回は悠々入れるかと思ったら21時過ぎに仕事が急展開して下北に辿りつけたのが12時半…。でもChuChuChu踊れたので楽しかったです。

にゅすコンに向けて覚えなきゃいかん振り付けがいっぱいあることに気づいた。ダイアモンドの頃なんて「は、にゅーす?へへへ」みたいな感じだったもんね。

最近の話題ですが…

■らぶにじデブイデ見ました。

なんかソファのところのくだり…改めて、この人たち血がつながってるとしか思えない、1軒屋で10年以上一緒に生活してきたとしか思えない家族感出てましたね…いや、そこらへんの兄弟でもしないよあんなコミュニケーション。

家族っていうか、カップルだったよね。同棲して2年目くらいのね。リアルなカップルの空気を見た気がした。私の職場には嵐世代の男性が多くて仲よさげな姿をよく見るけど、入ってきていきなりあのベタベタコミュニケーションはしないな…やっぱり嵐異常だと思いました。

■シンドンがきになる。

韓国はSHINeeにしかはまれないと思うとか豪語しといてなんですが最近暇さえあればSuperJuniorのPV見てるんですけど、どうしよう。SHINeeはビジュアルから入ったけどSJは完全に曲。

SHINeeの曲は正直、どれもメロディラインが単調で慣れるのに時間がかかるんだけどSJの曲はどれも耳なじみが良い気がする。特にこのSuperGirlはもうにゅすでカバーとかしないかな…わになみりおーよりもいい曲だぜPちゃんよ…とか思ってます。他にもすっごく「これジャニでやっても違和感ないよな!」って曲もあったし。

それでももってやっぱりふくよかな人に目が行くようになりました。シンドンです。
(この動画の4分くらいからその人のお部屋拝見コーナーに)

なんでなんだろうね、なんでこのグループにいるんだろうね!ってプロフ見てるとコメディアンを目指して芸能界に入ったらしいんですよこのシンドン。

でも私、最初まっすー見たときも「え!この人NEWSにいるの!?」みたいな違和感がそこはかとなくあったんですね。その20倍くらいの「え!この人SuperJuniorにいるの?!」という衝撃を受けたのでなんか増田くんみたいに応援しなきゃいけない気持ちになってきました。
いや、他の人もかっこよくてすきですけどね。名前と顔が一致しないが。

あと韓国のテレビ番組て見てると関西ローカルの番組見てるみたいな気分になってくる…テロップの入れ方とかが似てる気がする…関東の人間からしたら関西のローカル番組=平日の昼間または土曜の午前のイメージなので、まったりしたおやすみの気分になれるんですよ。(たぶん知っとこ!とかなるとものお陰)

つまり韓国の番組見てるとなんか土曜日の午前中みたいな気分になってくるんだよたとえそれがド深夜でも…。だから何だって感じなんだけど。


■今更だけど某ラジオの中丸の発言について

もう一ヶ月も前の話になるけど中丸の「聖がキャーって言われるからってメンバーと絡んだりするの嫌なんです、勘違いしてる」的な発言を聞いてなんかその発言自体が萌える…とか思ってしまった。

キャーって言われるからって、柄にもないことすんじゃねぇよってことなんだろうけど。これってある意味ファンサ否定だよなーと少し思う。聖はある意味で立派に仕事してる気がするけど、それが「そこまですることなくね?」に映ってしまったということと、そういうのを忌憚なくラジオで言ってしまう中丸がなんかすごいと思いました。