ももクロ@新宿タワレコ屋上2/5

やっとわたしのミライボウルツアーが始まりました。



タワレコに10時ちょい前に並び始めて、半分よりもちょい前くらい。女の子も多かったです。たぶん今回が初めて、みたいな若い子とか。


ミライボウルChai Maxxも初めて聴いたけど耳から離れない…。ミライボウルは行く前にちょっと聴いてて、最初とっつきにくいかと思ったけどサビとフリがすっごい残る。ナッキーの手がどこまで入ってるのか気になる。まったくナッキーが感じられない。いや、私が触れたことのないナッキーの引き出しだった。


Chai Maxxは…がに股のあーりんが見れてごちそうさまです。ももクロについても他と同じ現象が起きてて、現場で贔屓の子しか目がいかない…ももクロはみんな見てて面白いのに、あーりんにしか目が行かなくて、自分でもちょっとだめだと思う。


それでありやすとれにちゃんをちょっと目で追うようにしてみたんだけど、れにちゃん、前ツアーのときよりなんか顔色よさそうでよかったです。


1部と2部はミライボウルChai Maxx以外全部セトリが違ったような。パレパレード、オレンジノート、キミとセカイ、キミユキ、怪盗少女などなどが聞けました。でもライブは短め。お客さんが多いからかしら。タワレコ屋上は意外と狭かった。立川のほうがずっと広くて開放的(で寒々しい)。


1部ではかなこが6回転でステージの端から端まで移動したり、(しおりんの前転も観たかったな)それをうけてれにちゃんが「わたしもスローでできるようになったの〜」とか行って倒立→ブリッジ→頑張って立つ、という大技を披露してくれたり。


さらにれにちゃんとあかりんが側転を。あかりんが「私も側転できるようになったの!」(やった後に)「できたできた!!!」とかはしゃぐ姿がかわいくてかわいくて。


その後あーりんも側転してたんだけど、あーりんは手を床について足をあげるでもなくべちゃっとつぶれて、ステージのすみっこでうしろ向いて「うぇーん」て拗ねちゃう。それを見たメンバーが「あーいーどーるぅー」とはやし立てる。あーりんのダンスを見てると決して運動神経は悪いほうじゃないと思うんだけどね。きれいに側転できる気がするんだよね。そんなあーりんが大好きです。



2部のほうは「き」で始まる曲を3曲やろうってことで、2曲続けてやったんだけど、その後全力少女のイントロが流れて「え?え?」となるステージ(あわてふためくのはお客さんよりもステージ)。そんなところで「ハイ!」と言って場を仕切りだす(なんて言って対応したかは忘れた)あかりん…。前に立川で見たときに音響トラブったときも対応が素早かったのはあかりんなんだよね。あかりんがいなくなっても大丈夫なのか本当に、とかまだ不安に感じてしまった。


でも、最後の告知MCであーりんがZepp東京の日にちとミライボウルの発売日間違えてつまってたときに、ありやすがさっとフォローしてあーりんに代わって告知を言い終えたときに、ありやすの決意した頑張りを見た気がした。

握手会のときに「ナイスフォロー」って言ったときに「ありがとうございます」とあまりこっちを向いてなかったようでかわいい!とか思ったけど、あれはただ単に身長の問題で目が合わなかっただけなんだっけか?


とにかく、わたしはありやすが大好きなのになんかそれを伝えられず、なぜか表しにくいのがもどかしい。やっぱあーりんばっかり見ちゃうし。メンバーカラーが緑というせいもあるのかもしれない(超個人的な事情だ…相葉さんは好きだけど、相葉さんには踏み込めないようなきもち)


そういえばしおりんが「タワレコまつりだー!」って1部のはじめにMCしてたけど、さとし(大野)意識なんだろうか…!?笑えた。



あとTシャツがかわいすぎて買っちゃった。



帰ってきたらアイドルヲタにもそうでない人にも絶大不評だったTシャツ。なんでー?ちょうかわいいよー!


あ、あとDAPPIのDVD発売されるみたいでよかった。ケーブルテレビ入れててフジのCSは見れたりするのに、なぜかCSテレ朝は見れなかったんだよ、うちの地域…。


そういえば私事ですが明治記念館のウェディングフェアに行ってきてなんかすごいきれいだったのでここで式をやりたいとか思った。ももクロちゃんのデビュー調印式の場所っていうことで気合が入る。結婚も調印式みたいなものである。それまでに、みらいのだんなさまには減量してもらうか。


次は立川か豊洲のどっちか行く予定です。たぶん立川かなー…。でも豊洲行ってみたい。ショッピングモール大好きです。