ひとりじゃないってすてきなことね

節電が叫ばれる中でブログ更新するのもどうかと思ったけど、こうでもしないとなんだか気が紛れない。


あの大きな地震があったとき、関東は震度5。仕事中、ビルの9Fでぐあんぐあん揺れて、机の下にいながら「これはアトラクション…これは何かのアトラクション…」と思わないとパニックで本当におかしくなっちゃいそうな感じだったのでへらへら笑ってました。


そのままオフィスで業務継続…ほんとはしないと、走っている仕事のいろいろなスケジュールが崩壊するんだけど、ビルにひび入ってるわ、早く帰らないと本気で帰宅難民になるため、明るいうちに帰宅開始。幸い23区内だから、途中まで歩き続けて、バスを乗り継いで帰ってきた。しかし、一緒に暮らしてる彼氏は仕事の都合で帰ってこず、余震も続く中でひとりでいるのも心細いので近所にいる義姉の家にお世話になる。こういうとき、知り合いがたくさんいる街にきてよかったなぁと思う。


テレビでは惨状ばかり伝えているのでたまにはひとつのチャンネルくらい面白い番組も流して笑わせて欲しいところです。
とりあえずは、余震対策と節電を心がけて静かに過ごしてます。


しかし月曜にはふつうにたぶん、会社あるんだよなぁ。地震の影響でタスクが尋常じゃない膨れ上がり方をしてるんだけど月曜日に全部こなせない…明日やらなきゃって感じ。余震も怖いけどそっちも怖い。マジで最近会社で失敗続きなので、より追い詰められてるのは確か。


こういうとき、直接的に被害がなくて、関東は実はけっこうふつうに機能してるんだけど、過敏になって落ち込む人がTwitterを見てると多くて、そっちのほうが心配です。被災地の惨状に心を痛めたり、地震の恐怖で眠れなかったりして。Twitter上でもいいからなるべく元気づけてあげたい。私も、たぶん通院して薬飲んでなかったら気持ちが不安定になってただろうな。今は心療内科に通って少量だけど薬飲んでる身なので、たぶんそれが効いてるから不思議と不安は少ない。


なので被災地で直接的に打撃を受けてない地域でも、人と人との助け合いは大事だなぁと思った。



そしてジャニヲタ的にはまっすーがいまどこでなにしてるか気になるんだけど…w 家でゆっくりしてるのかしら。それとも仕事?
Twitterで流れたけど見てないだけだろうか。