アイドルヲタ入籍前夜

ということで気を紛らわせようと思ってこれを見てました。

(節電が叫ばれている中でほんとすいません…)



NICE IDOL (FAN) MUST PURE!!! vol.2 [DVD]

NICE IDOL (FAN) MUST PURE!!! vol.2 [DVD]


吉田豪さんのももクロについてのインタビュー以降見てなかったのを思い出して発売してからこんなに時間が経ってから見る。
ももクロ連番感想戦を見ると、なんとなくみんなももクロ古参なきぶんになれるよ!という触れ込みは本当だった。なんかラムラあたりから見てきたヲタみたいな気持ちになってきた…(本当はPJ新規です)(ていうか古参インタビュー当日だったと思われる東武池袋が初現場です)



・アイドルだけど女子アイドルヲタです!っていう女の子たちの会話を見ているとなんか同人の女の子たちを思い出す。浦えりかが「ももかが私のこと推してくれてたの!」って言ってたの見て、神サークルさんに憧れて自分も漫画なり小説書き始めたら、その神サークルの作家さんに本買いに来てもらって「好きなんですー」「ほんとですか?きゃー!」みたいな会話が成立する世界に似ているのかな、と思った。


・竹中先生の「それぞれの競技のトップアスリートを集めたらももクロになる」という意見が個人的なももクロ観としては納得した。それは確かに嵐でも言える。スタジオボイスのフリーペーパーで岡田康宏さんが「ももクロ=個人でも活躍できる資質がある=嵐」と書いてたけど、本当にそう思う。


だけど嵐ヲタからしてみると、少し異論を唱えざるをえない。ももクロも嵐も「個人個人が別の競技のトップアスリート」ではない。各々が「別の競技のそこそこ出来のいいアスリート」である。嵐って実は個人でテレビ出るとそんなに映えないのですよ。二宮は空回るし、櫻井は優等生しかできないし。やっぱりグループでいる姿が一番なんだよね!っていうのが嵐だから、どちらかといえばトップアスリートよりも、5人そろうと最高の技を発動できる戦隊ヒーローものに近い。私は今の時点ではももクロもそんな感じがしている。まぁ、それはこれから先のももクロちゃんの成長次第である。



・女子アイドルヲタガールズトークの「彼氏はアイドルヲタがいい?」という質問に(たぶん)鎌田紘子ちゃんが「アイドルヲタのほうがいい!」「違うグループ推しでもいいよ!今週はあなたの現場で来週はわたしの現場ね!っていうデートがしたい」と言ってたけど、現実はそんな生やさしいもんじゃない!!と言いたくなった。ヲタはいつだって彼氏彼女より現場なのだ。今週は自分の現場に行くから来週は相手につきあって新規開拓してみる…というのは心の余裕があればの話だ。毎週自分の現場に行きたい私と彼氏は、全然デートする時間がないのが現状。


・「アイドルヲタと彼女とその日々」っていうFlashアニメ。これはアイドルヲタと付き合う普通の女の子が彼氏が推すアイドルに嫉妬してこれはアイドルヲタじゃない人が見たらなんか「男ヲタの妄想でしょ?キモ」とか言われそうだけど、私はこの男役のほうの気持ちがすごいよくわかり、実際に「今日、◯◯にまっすー出るんだけど録画し忘れたからお願い!」「お前、わたしのあの番組消したのかよ…別れるぞ!」とか言ったことあるので、たまにはプレゼントを買ってあげたい。


・実は次週18日入籍予定で、本当は休日においしいもの食べにいこう、って言ってたんだけど「19日はももクロの石丸で20日は実家で法事で21日はももクロ上野だから行けるかどうかわかんない」「ああそうじゃあ18日ランチでいいか」みたいな感じになってしまった。ちょっと反省している。でも今のももクロ見逃せないよ。

ちなみに21日は突然親戚の法事も入ったので上野に行けない可能性が高い。。。


なんかブログ書いてたら気が紛れたので寝ます。ブブカロマン優光のテキストが素晴らしかったということでそれ見て寝ます。



【最後に大事なことをひとつ】



健人先輩ハッピーバースデーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!