アイドルヲタ入籍

ワタクシゴトですが3月18日入籍しました。以下個人がたりなので隠します。




彼氏と交際歴ちょうど1年の日を選んで区役所に行き、書類の審査約10分を得て手続き完了。これからいろんなところの苗字を変えなければ。銀行口座、嵐FC、You&Jなどなど…あ、ジュニア情報局は入籍をしたその日に入会届けを出してきたので大丈夫、と。


なんでそんなに生きいそぐんだ、と誰かからも言われ、自分でも思われ、まだ実際焦る年齢でもないし、10ヶ月程度の同棲を経て決めるとは。いいの?とは思うときもあるけど、なんかでも、今しかないと思ってしまったし、今のひとが最良の選択だと思って半ば勢いでやっちゃいました。衝動買いが多いタイプなので仕方ない話です。


まぁ、交際期間1年とはいえ、大学時代の友人なので付き合い自体は6年くらい。一番仲の良い男友達でいつも一緒にいるのでまわりから付き合え付き合えと言われて一瞬その気になったりもしたけどいや、無理だ…の繰り返しでここまできて、一年前にやっとそれが「無理…じゃないかも?」となったのがことの顛末です。いや、まわりからいろいろと説得されたというのもある。「結局は、付き合ったほうがいい」など。



大学を卒業する間際にいろいろあり、私から彼を一方的に嫌悪した時期がありました。授業で会っても口もきかないし、無視するという期間が続いたあとで、そんな中会話のきっかけになったのが私が嵐に堕ちてジャニヲタになったことでした。彼は当時ハロヲタで、mixiの日記か何かでキモヲタ日記を繰り広げているところに、「やっぱりこの人と何かしゃべりたい」と思ったのが雪解けだったかと思います。今でも覚えてる。久々に話した気まずい空気の中で私から「あのさぁ…いまジャニーズ、好きなんだよね」と話し始めたのを。


そっからアイドルという共通項をもって友達付き合いが再開され、一緒にコマ劇の娘ミュージカルに行ったり、彼が私より遅く大学を卒業して一人暮らししてる部屋に友達のアイドルヲタを集結させてハローのDVDと嵐のDVD代わりばんこに見たりとしているうちに、いろいろありまして入籍とあいなりました。



まぁ、だからね、何が言いたいかというと、アイドルさまさまなわけです。


アイドル様SUMMER!!!!


(お客様は神サマーになぞらえつつ、ココ☆ナツの曲に合わせてご唱和ください)


まだ残念ながら夏は来てません。春が来ると信じて過ごす毎日です。ツイッターでリプライくださったみなさまありがとうございました!