チャリティ物販行ったよ

ももクロちゃんのチャリティ物販行ってきました。
13:00からの物販開始に、12時ちょうどくらいに行ってみたら1000番台はじめの15:50集合。


おんなひとりが時間をつぶすのに最も困る街秋葉原。いや、昔はげんきがあったからメイドカフェ行ったり男装喫茶行ったりとらのあなの男性向け同人館とか行ってみたりM'sとか友達と行ってエロコスプレグッズにわきゃわきゃしたりしてたけど、なんかもう、そういうげんきもなく。ああここにルミネがあればなぁ…とため息をつけるようなおとなの女になりました。


しかし昔の記憶をたどってとらのあなの女性向けフロアに行き、ひやかしに来る若いおたくの男子たちの生暖かい視線を浴びながら、DRRRRのいざしず、しずいざを物色して、さらに電気街をちょっと抜けると見えてくる「あっち側の世界」UDXまで避難してランチ食べたあと、ドンキに行ってサイリウム買って、やっと物販へ。


15:50頃だったけどまだ整理券配ってたし、なんかヲタがいっぱいおったけど、あれは推しの子が店頭に出るのを待ってたのかねぇ…。早く帰りたいわたしは有無を言わずして列に並んでしまった。案の定、あかりんとあーりんは後ろで写真の袋詰めに必死。レジに立っていたのは左から順にれにちゃん、ありやす、かなこ、しおりんでした。


れにちゃんに「何セットですかぁー?」と聞かれおどおどしながら札を出し、ありやすをスルーし、かなこなんかもう記憶になく、愛想よくしおりんが「どうぞー」とかなんとか言って手渡してくれたところで試合終了…。結果は…1枚はデフォルトでミライボウルアー写、1セット目は怪盗少女の集合アー写で、もう1枚が、おめでとうございます!なあーりん様のおだんご制服姿でした。かわゆし…。




「がんばってくださいね」という女ヲタに完璧な「ニコっ」で最後にお辞儀してくれたしおりん。うん、だからわたしは男だったら絶対にしおりん推しだったと思う。
男だったら完全にかしゆか推しで、かしゆかを見るたびになんで男に生まれなかったんだろう、わたしは。とため息をつく。しおりんもきっとそんな存在になるに違いない。
しおりんと付き合ったらどうなるか本気で考えると思うの。


でもあーりん推しなのは、あーりん様には少なからず男性性を感じるんだもの…。


7番勝負はぼやぼやしてるうちに、渋谷が売り切れてて、あぁーって感じですね。でも平日がかなり余裕でとれそうなので行こうかなぁ…。でも仕事がなぁ…。