もしも先輩が

現場がないとブログを書かなくなってきた…ので最近なにも書けないです。

特に今年入ってからのジャニ現場ってまだ滝沢歌舞伎だけなんだよね…。来週は野球大会に行ってくるので何か書けるといいな(振込み間違えてませんように…)


最近はもっぱらなにしてるのかというと「生まれる」と「少年倶楽部」「ヤンヤン」を見るために一週間を生きてます。あと妄想です。




最近楽しい妄想その1

◯藪ちゃんがチャウチャウ犬になって、八乙女くんに飼われる、そんなやぶひかがみたい。

しょっぱなからわけのわからないことを言ってすみません。佐藤健に触覚が生えた広告を遠目で見て「藪ちゃんが虫になった!」って喜ぶおたくだからしょうがないね。ふとある日思ったけどわたしは藪くんのくしゃっと笑う顔にたまらなく弱く、またそんな藪くんの顔はチャウチャウ犬に似ている気がするのだよ。




最近楽しい妄想その2

◯健人先輩がもしデビューするならこの曲で、この衣装で

バレーユニもあるってことで否が応にも期待が高まってるんですけどユニ解体とかいろいろ現実的に考えたくない面もあるので、妄想でとどめとく。ここらへんの歌を歌って欲しいです。


先輩が昭和のアイドルとして歌うならこんな曲。


週末キスです。週末キッスでもいいです。性別違うのは気にしないでください。「週末キス〜♪」でビリビリの「チュ」よろしくぷるぷるの唇がアップになるところが見てみたいです。


先輩がふつうに歌うならこの曲。


女子流ちゃんです。今更ながら本当にいい曲だ…。最初のギターのフリがすごい好き。


先輩が7人組でデビューするならこんなアートワーク、こんなPV


韓国のInfiniteです。ジャケ買いしたらどはまりしました。SHINeeジャケ買いではまったので、韓国のアイドルのCDジャケットは本当に優秀。この曲の裏ジャケの色違いのパステルのカラーパンツがちょうかわいくて「こんな衣装を日本の子たちも着てくれたら…」という思いで買いました。PV自体もすごくいい。かわいい。きれい。終わりの「まってよー」が最高。

あとこれ。「ヒマワリと星屑」の曲の始まりと似た雰囲気。


K-POPでなかなか聴いたことがない感じですけど、じつは表立ってやってないだけでいろいろあるのだろうか。

しかし、LuciferといいPVに「かっこいいメタリックな車」モチーフが出てくるのは、まだ韓国の若者が日本のように車のことを崇める文化があるのでしょうか。


この曲はすごくかっこいいんですが、やはりハングルの破裂音が多い響きが曲のよさにすごく反映されている気がする。だから日本ではこの曲やLuciferのような曲がないのかも。と、同時にK-POPでたとえばテゴマスの音色みたいな曲が出てもテゴマスほど好きになれたりしないのかも。