新春現場初め

JUMPコン3日2部入ってきました。バクステ真正面にした立ち見で人に阻まれたりタイミング逃したりして特に面白いところは目撃してないのですが以下感想を。サマリー以外のJUMP現場入るの初めてでした。


・やっぱり現場に行くとJUMPでは群を抜いて裕翔くんを目で追ってしまいます。サマリーでも思ったけど裕翔くんはちょっとした瞬間にぴょこん!て跳ねるのがかわいい。ファンサも大きい気がする。たとえていうならディスニーランドのミッキーやミニーみたいに人目を引きつける動きをしているような気がします。

・ゆうとくんは依存型マザコンて自分で言ってた。かわいい。世界で一番幸せな女性はこんなマザコンの息子を持った中島家の母だと思いますよ本当に…。その話の流れで誰かが「ゆうやは?」って高木くんの話にしたら伊野尾ちゃんが即座に「ゆうやはおにぎり型!」って言う。(高木くんがマザコンだって話が出てて、そのときにお母さんのおかかおにぎりが好きってネタにされてた)本当に伊野尾ちゃんのそういうところ好きです。リア恋です。

・健人くんは新年から通常運転で「みなさんHappy New Year」ってちょっとそれっぽく発音してご挨拶。それに対して光くんがちょっといじるような素振りを見せると「やめろよ」って制止する他JUMPメン。最近健人くんのやや滑りは周りがいじらないから寒く終わってるような気がしてきたのでそこはいじるべきだろ…と思ったけどいじられたらいじられたでかわいそうな気もするし自分のおいしさを自覚した健人くんてそれはそれで見てられないだろうからまぁいいか…とも思いました。おたく複雑。なんかこの人めんどくさい…って放置されてる姿もかわいそうだしいじられるのもかわいそうだしでどっちにいっても胸が痛い。胸が痛いけどかわいい。

・マリウスがきらっきらした笑顔で「ぼくにはまりうす!」って言う姿見てると女子アイドルの自己紹介を思い出す。見た目は高貴なのにこんなにコンビニエンスな存在になろうとするんだろうそういうところがかわいいし大好きです。

・そんなマリウスはトロッコに乗る予定だったのをセンターの花道をメインステにむかって歩いて行っちゃって、途中でダッシュで引換してバクステにもどってきてた。

・勝利くんはこなれてきた感じがすごくする。今までの借りてきた猫感がなくなって、寂しくもあり、これから小生意気な中3の本領発揮かと思うとわくわくする感じでした。特にセクシーローズを笑顔で緊張感ゼロの「せくしーろーず」って言うところで2012年を感じました。

・ふうまろくんがメインステでもろさまか誰かとちょけてるの見た。HHJ界隈のステージで見せるDK感!

ジェシーの歌声がえ?これジュニアなのにこんなにかっこ良くていいの?と思うほどかっこよかったです。

・スパデリのゆとやまはなるほど衝撃でした。

・スパデリもBeat LineもありせかもOVERもTimeも、今更の感想ですがほんとかっこよかった。始まり方、終わり方の演出もすっごくよかったです。

・ギターを持つ圭人くんまじかっこいいですね。持ち方にかっこつけ感があるなーと思いました。ギターを本職にしている人は弾きやすければ自分の持ちやすいように持っていただいて構わないのですが、ジャニの子たちは好きなギタリストの持ち方を真似ながら、鏡の前で研究したりして欲しいです。圭人くんが研究してるかどうかは知らないけど練習してたらかわいい。