バレンタイン供養祭

何を隠そう毎年バレンタインの祭に派手に乗っています。

今年はセクシーローズということで薔薇のチョコを作ってみました。
チョコに水飴をまぜて堅めの粘土みたいにして作るので、思ったより簡単でした。不器用だけどなんとか形に出来たくらいなので…。


誰にあげるわけでもないチョコをこうして作るのは完全に自己満足です。つくることによって、もらわれない気持ちを供養しているような気がします。

この前友達と話してたら初めて「ななりさんて健人くんにリア恋なんじゃないですか?」って言われました。
うん、そうなのかもしれない…そうなのかもしれないよね。
クラスの中でちょっと痛いって言われて浮いてる中島くんに、私は絶対好きって言わないけど、そして言ったところで中島くんはこんな私のこと相手にしないだろうけど、好きだという気持ちを温めている感じだよね…。

(っていう自分の気持ちはあまり認めたくない!おたくめんどくさい!)


ちなみに今までのチョコを振り返るとこんな感じでした。

2009年 嵐へのチョコです。メンバーカラーのアラザン飾るのが楽しいです。

2010年 プラへのチョコ。これだけ貢物として渡したんだけど、正じゃなくてけそけその箱にいれた思い出。

2011年 ももクロへのチョコ。


毎年ビジュアルありきのチョコばっかで味は微妙なので来年は美味しいやつつくりたいですね。