マーチングJ

メモ程度に。

9:30に並びだして、15:30くらいに募金終了。
列の割り込みとか座り込みとかまぁ目を伏せたくなるような人々もいましたが…楽しく終了しました。
健人くんの亀梨動き真似がかわいくてかわいくて。
長野先輩に果敢に質問していく姿とか、聡くんが話題振られたときに聡くんの背中押して前に出してあげる姿がお兄ちゃんで、頼もしかったです。
聡くんは金八先生のあまり似てない物真似をしていてかわいかった。健人くんの久保田物真似は、そんなに似てると思えないんだけど下手だとも言えず、どう処理していいのかわかりませんでした。

震災から1年が経って、まだ全然過去になった気はしてない。個人としては、あまり難しく考えずにできることから復興に取り組んでいければいいなと思います。マチJも、タレントに会いたいという動機はありつつも、その簡単な気持ちで始められる支援の形のひとつだ…と思います。