野球大会とレディダイ初見

野球大会もといサッカーやマラソンまでやっちゃうジャニーズ運動会に行ってきました。

健人くんのバッティングフォームがかっこ悪すぎて…そして守備をやらせても大事な場面でフライを落としてしまい、どん臭さキャラブレゼロだった健人くん。10代の男の子の「かっこいい」という概念には必ず運動神経の良さが含まれていると思うのですが、健人くんが持ってるのは完全に運動神経と切り離された「かっこいい」であって、もはや運動神経悪い健人くん「かっこいい」だから、もう、ほんと新しいわー!と思いました。

サッカーも特に活躍がなかったけど、明るい茶髪でサッカーに臨むそのリア充感かっこよかったです。

そしてリレーが!ふまけんで第1走者としてガチの徒競走を繰り広げてて震えました。
私がいた位置からは序盤でふうまくんがちょっと健人くんの前をいってたけど、ふうまくんが終盤でちょっと失速したように見えて、第2走者にバトンを渡したのはほぼ同じだった。スタートしてからゴールするまで完全にお互い「こいつにだけは負けらんない」って顔してて鬼気迫るものがありました。

あとは健人くんが映像にうつってる後ろに北山がちらちら見きれて、健人くんがくるくる北山を見せようと回ったらEXILEのチューチュートレインが巻き起こり、そこに白組のジュニアが我先にと列をなしはじめたのがかわいかったなぁ。先頭に立って手を回す健人くんは完全にHIROさんでした。

ラソンのときの勝利たんは本当にかっこよくて、早すぎてスタッフのコース誘導が追いつかないほどでした。そのためにコースを誤って、ダントツ1位ゴールしたのに失格になってしまった勝利くん。誤りに気づいて自分でもちょっと余計な距離を走ったらしく、ふみきゅんが「勝利1位でいいですか?」と会場に聞いて結局1位になりました。

とはいえ、今日の野球で私が一番双眼鏡でロックオンしていたのは神宮寺くんで、今日もしゃかりきに「おれかっこいい」と言わんばかりにじたばた踊っていてかわいかったです。リアフェの終わりで、みんがやってない決めポーズで止まったり、仮面舞踏会でみんながターンしてないところでターンしたりして…。リレーも頑張って走っていたね。かっこいいね。白組の応援はことあるごとに変なおじさんとかコマネチとか変な踊りをやってたのですが、神宮寺くんはどの振り付けも全力でキビキビやってて、ほんとかわいかったです。

ふうくんも相変わらずキビキビ踊っててかんわいかった。振り付け知らないっぽい曲もオリジナルと振付で堂々と踊ってて、すごいと思いました。

でも今日なにより桃源郷だったのは、健人くんとゆうとくんがサッカーの練習中に両手つないでぐるぐる回ってたことでしょうか。すぐそばにマリウスがぴょんぴょんやってました。メルヘンランドですか水道橋はいつからメルヘンランドになったんでしょうか。かわいいよ、かわいすぎるよ美しい中島2人。なんでどうしてぐるぐるまわることになったんだろう。ゆうとくんこの他にも健人くんに体当たりみたいな感じでちょっかい出しにいったり、マリウスと変な踊りしたりしてかわいかったです。いきなりデューク更家の歩き方やったりもしてない。

ゆうとくんはかわいかったが伊野尾さんがいないのは残念でした…。

レディダイヤモンド初めて見ましたが、あまりに80年代でぶっとびました。なにこれ!
超超深読みするけどおじいちゃんは…事務所はセクゾンに80年代アイドルの復古を託しているのでしょうか?アイドルは虚構だからこそ素晴らしいと言われた時代。今も十分、虚構っちゃ虚構なんですけど。

ロマンティックあげるよ」を思い出してしまうくらいなので悪い曲ではないし、ヲタ的には笑うしかない感じですが。果たしてこれがA面だったら売れるの…?という不安はあります。

でもほんと平成うまれの男の子たちつかまえて「Doki Doki」「手のひらラビリンス」とか歌わせる事務所の狂気を感じました。売れないならどうすればいいか。買えばいいんですよね、買えばね…。