Sexy Zone SUMMARY2012 メモ

セクゾンサマリー2012 思い出メモを記しておきます。
正確さにはかなり危ういところがあります…。来年読み返したらきっと楽しいだろうなくらいの気持ちです。



■梅芸8/11
・神宮寺さん「大阪ひとつにしようぜ!」ひとつに…する?
・5人でビリビリかー…
・健人くんのビリビリはこのときは、「朝までビリビリしようぜ」だった
・神宮寺くんと健人くんががしっと握手みたいなことをすれちがいざまにした
・風磨くんがマリウスの言ったことに対して「これで5年後10年後いじってもらえれば…」
・風磨「かわいい?知ってる」健人「お前のかわいさ知ってるのはオレだよ、一番」←なんの張り合いだよ
・松島「最近メンバーにバカにされます」
・聡くんが何に似てるのか客席に尋ねるとカピバラ〜という声。それを松島「カツ丼?」と聞き間違える。勝利「カツ丼の何に似たんだよ、カツの衣か?卵かどっちかにしろよ」とツッコミ。
・風磨「松島はトリコの小松に似てる」
・ひとしきりみんなでダチョウ倶楽部のどうぞどうぞをやった後、風磨「クソですねこのMC」
・風磨がマリウスに対して「ロック・リーみたいだな」健人「誰も我愛羅とか言ってないから」←この健人くんの入り方がすごいオタクっぽい…激しくオタクっぽい…

え、サマリー…?と思いながら、体調不良もあって新幹線でぐったりして帰った思い出。でもイフワナ前のアカペラの入り方がかっこ良くて震えた。

■TDC8/25 1〜3部
 25日は一日中、体調悪い上に緊張しすぎてメモとってなかった。

 1部…3バル上手後列で元太くんばっかり見てた。健人くんのビリビリは「朝だけど…キスしようぜ」
 2部…3バルド上手で松倉うちわを振っていた。ふまけんで「マリウスが好きなものはJ-POP K-POP Fカップ」の話をしてマリウスが全力で「ちがうー!!!」って否定してた。
 3部…心を入れ替えて健人うちわを持っていた。健人くんの美しさをただただ見ていた。
    颯「ヘッドスピンとメロンパンと岸くんが大好きな高橋颯です!」
    風磨「中島ぁ、俺らもこんなシンメだったらなんか違ったのかな?」
    ジュニア紹介に一言がつくようになった。

■8/26 1部 本日も3バルからスタート
・NYNYで松倉くんが座りながらひとり大きく踊ってるのに気づくかわいい
・ミッドナイトシャッフルで松倉くんのエアギターがすごい狂気
・ボール遊びの時に誰かが「ボール遊びしようぜ!」っていうんだけどそこで健人くんがひとりぼそっと「や、野球しようぜ?」
・健人くんのビリビリ「Good morning! kiss me baby?」それを風磨くんがビリビリの最後で静かにウケてにやにやしてる。しょり「伝説の回になりましたね」
・ドイツでは朝キスしないの?というくだりでマリウス「こういうの(軽いの)はやるよ、でもさっきのキスはこういうのでしょ?」と言ってディープキスっぽい真似してたんだけど、大丈夫か?
・昨日のワンピース見た人ー? のくだりで勝利くんは昨夜「10:20頃に出た」と健人くんにメールしたらしい。それを外出先で見た健人。
・見逃したらしいマリウス「インターネットで見るから」健人「それは海賊版…」
・イフワナの衣装を指し、風磨が「この衣装でワンピースでれば」と話したときに健人「なんでワンピースにこんな聖闘士星矢みたいな格好で」
・健人「ドラゴンボールとか出てみたい、ナメック星人とかなりたいよな」
・羽生田、着替えが間に合わず、衣装に袖通しながら遅れて登場
・健人がすしくんで大爆笑。勝利「自分で言って笑ってる!」
・ジュニアの誰かが「風磨くんの事好き!」って言ったときにマリウスが風磨くんの耳元で「僕もすきだから」
・いふわなの松倉くん上向くときの表情かっこいいなー
・健人「スッキリ爽快!梶山朝日!」朝日ドヤ顔
・風磨「オレのこと大好き!栗田恵!」

■8/262部 ド上手
・ビリビリ健人「Hey Baby, I'll kiss you 」
・中島の歩き方誰が似てるかコンテスト開催。最後になかじまけんとでーす☆ってピースつきでやった菊池くん優勝
・誰かに言った勝利のツッコミ「どこで育ったの?」←風磨「どこでそんなしょーもないツッコミ覚えた」
・勝利くんが稲垣さんの真似をやることになったとき、誰も頼んでないのに健人くんがやる気まんまんで香取くんの物真似を一緒にやると言い出す。風磨くんそのやりとりを見ながら「すごい後輩だなー…」
・マリウス、風磨に向かって「はい、じゃあ位置に戻りなさい」
・風磨くんの「お客さん笑ってくれるかどうかわからない、すっごいしょーもないんですけど…」なネタ。「右乳左乳交互に見て」健人、すたすたと風磨に近づいてぺしっとはたく「セクシーゾーンはそういうユニットではないですからね!」
・あむあむ、風磨と海に行って背中の皮がむけ始めた
・マリウス「神宮寺に〜」一瞬呼び捨て

■8/263部 健人くんがかなり見やすい席でした
・マリウス「かわいいそうくんだから、かわいそうなんでしょ?」
・健人「お父さんと深夜に”ガソスタ”に行ったら店員さんが寝ぼけてて窓開いてるのに運転席に霧吹きかけてきた」
・その話をループして披露する菊池くん、菊池くんのほうが手短に上手にまとめる。健人くん、話し方の勉強したほうがいいよ…
・マリウス、ミゲルくんの真似
・マリウスがアマールアマールをリクエストされたのに、「え〜やだよーできないよー」といってやろうとしないから
 風磨が大きな声で「マリウス!く う き!!!!」
・勝利くんがマリウスが何かいうのに対して「どした?」っていうのかわいい
・マリウスがアベンジャーズ見てきたって言ったら健人くんが興奮して「ドゥハハ」って笑った
・マリウスが常に家でも3Dのテレビだっていう話に菊池「始まった!貴族のあそび!」
・勝利「うし!」岸「もー!」
・勝利「神宮寺は樹くんと同じ匂いがする」という話から香水の話に。マリウスが日本語言えなくてPerfumeっていうと菊池くんがでたらめなチョコレイト・ディスコを歌い踊る
・ジュニアコーナーではけてくセクゾン。ひとりジュニアの中に残ってポーズ決めて待機。立ち位置に入られた栗ちゃんがそれをはがして、聡ちゃん去る。
・鏡で頭をもたせかけるときにしゃべってたふまけん(風磨くんがわらかそうとしてたらしい)
・水の中で踊るときに立ち位置間違えてちょっと水かかっちゃったときの健人くんの「Oh!」て顔かわいかった
・風を切ってで照明ついてどーんと出てきた健人くん神々しすぎてすげぇ!ってなった
・どんどん激しくなる「スッキリ爽快!梶山朝日」の勢いあるドヤ顔


【総論】
・健人くんがダンスうまくなった気がする。テレポーテーションかっこよすぎてなぁ…。
・聡ちゃんがいい意味で、デビューしたての頃の怖いもの知らずのMCでのうざさを取り戻してきた気がする。
 でもあの頃みたいに怖いもの知らずじゃなくて、大人っぽくなったというか。
・菊池くんがMCをまとめだすと頭の良さが垣間見えていい。菊池くんがそのうち司会とかやってもいいんじゃないあかなー。
・マリウスがブランコ乗って手振る瞬間がまごうことなき天使
・勝利くんのファンサ見てるとほんと心根が優しい子なんやなぁ…と。うちわにむかっておじぎしてたり。
 ボール遊びの勝利くんを見ていると、「そんな…ボール遊びなんかであなたみたいな神の子供が下界の人間に愛嬌を安売りしちゃダメ><」ってなる。まぁ、にやにやしながら眺めてたのですが。
・ほんとMCうまくなったよねぇ
・薔薇の花籠の演出が狂気