ジャニーズエロ歌詞大行進

いまさらながら櫻井の「T.A.B.O.O.」の歌詞の和訳を知って男子中学生のように興奮してここ2日間ずーっとそのことばかりついていた25歳、ななりです。ていうかあんなちょっとしかない英語の和訳が知りたいと思った櫻井担たちの情熱たるや。


そこで勝手にぱっと思いついたジャニーズ3大(4大?)エロ歌詞からいろいろと考えてみる企画を行いたいと思います。


本当はね、タマフルあたりで「R&Bバカリリック大行進」みたいな感じで「ジャニーズバカエロリリック大行進」みたいな感じで、小島慶子が真面目な声で「ここが感じるの?俺にもかんじさせてよ?」とか和訳を朗読しちゃったりなんかして宇多丸がゲラゲラするようなコーナー化して欲しいんですけど、まぁ、むりだよね…ということでブログ内でひっそりとしたためてみます。



ちなみに本家のバカリリック大行進はこちらあたりで聴けるよう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8610838

最近もバカリリック大行進やってたんだー。

http://nicosound.anyap.info/sound/sm13513056



では以下から。





バカエロ1)「MAKE U WET」 と 「MAKE UWET Chapter 2」


2曲なんだけど1曲にまとめるよw  
バカエロリリックといえば聖様なわけですが、「MAKE U WET」はけっこう乙女な単語が散りばめられていて、口移しでアイス食べさせちゃったり彼女が望む「Face to Face」でしたり、こうき様から中でアレしちゃいたい♡みたいなおねだりもありーの、あれ、ティーンズラブみたいなことしてるなぁって感じですね。


で、Chapter2になるとトラックは大人っぽくなるんだけどなんか雰囲気がスポーツ誌のエロコーナーみたいになってきてないか?だってランジェリー剥ぎとったらジュース湧き出しちゃうんだぜ。女の子が「ぎぶみー」とかいって淫乱なのは変わらないんだけど。


しかも「DOGGY」か「Face to Face」か「キミのすきなほうでいいよ」とか言って選ばせて余裕こいてるけど、「DOGGY」なんてやりたいのほんとは自分だろ!どっかの女性誌のランキングで読んだけど「DOGGY」は女性が嫌がるスタイル第1位くらいに位置してたはずだ!と突っ込みたくなります。


そして最終的には「キスマイ◯△※〜」とかこきたんゆってるからこれはアレをして欲しいのかな?トラックが大人になったぶん上手に出てくるおっさん臭さを感じるリリックです。



バカエロ2)「LOVEJUICE」


某所で和訳を読んだんですけど、これまた!ただクラブで見つけた女の子とのワンナイトラブをジャニヲタに「きゃああああ」って言わせることでアイドルとして正当化しようとするじんじんの力技に感動の涙を禁じえないとんでもないエロ歌詞ですね。かっこいいよね。さすがです。


要約するとヴァージンみたいな唇からよくしたたるラブジュースを執拗に描くようなこの歌詞…なんだこの処女信仰。しかも「あい ごっと 4 みにっつ とぅー ていく ゆー ばっく」って…4分でもう一回女の子復活ってことですか?どんだけ自分に自信があるんだこれ…。はい、もうほんとかっこいいです。トラックもじんじんのスタイルも何もかもがかっこいい。



バカエロ3)「T.A.B.O.O.」


ごめん、白状するよ!これについて書きたかっただけだよ!!!
さっくんの語彙がありあまりまくるがゆえに遠のいてムッツリ感が割増で返ってくるエロリリック。


100db作詞部分の「ここが感じるの?おれにもかんじさせて?」的なところは上記二人に比べて若干行為に関してひき気味で草食を思わせながら言葉攻め。やらしいなあ…。なんだかまるでさっくん自身が言葉攻め好きなのかな、なんて錯覚(というか妄想)に陥ってきちゃうよねwwwwww

でも媚薬使ってるんだよね…それってどうなの?上記二人の自然な性欲の発露があの勢いだったら薬に頼るってどうなのさっくん


そして、「はちのぉすのぉくのぉみつ!」なんですけど、もう、29歳慶応卒アイドル兼ニュースキャスターの人が仕事の合間の夜な夜なにこんな渡辺淳一先生みたいなフランス書院リリックをしたためる姿を想像すると、なんかもう…「エロい!」っていうか「お父さんやめて!」っていう気まずさがまず先立つよね。


でもなんかその気まずさがエロかったりするよね。


【最後に】


もちろんヲタとしてはこうきのエロリリックもじんじんもさっくんも普通に大好きなんですけど頭が湧いたのでこんなことを書いてしまいました。別にDisってるわけじゃないよ…エロリリックへの愛しさは満載です。


ただ、個人的に直接的なエロ歌詞よりもフランス書院的な香りが漂うさっくんの「蜂の巣の奥の蜜」がねー、やっぱちょうすきです。蜂の巣の奥の蜜って英語のスラングを直訳するとこうなるから出てきたのかな?とか思って調べてみたけどそれっぽいのにも当たらず。さっくんオリジナルなのか?


んで、他にもなんかジャニでエロ歌詞ないですかね?



【ということで番外編】


ちなみになんども言う通り

「きみのニキビは実はボクのせいなんだ お互いに影響しあわないことなんてないから」

ってまっすーが歌い出す「愛はシンプルなカレーライス」は


■彼氏(まっすー)が自分のニキビの原因になる→まっすーが自分に何かストレスを与える存在になっている→一緒に住んでたりする?


っていう意味で十分エロいです。ていうかますだが自分にフィジカルな影響を与えるっていうところだけでもうエロいです。